匠洗剤を買ってみた

洗い物で手荒れに悩む方へ!京都石鹸職人の『匠洗剤 600g』:1000310【夢展望】

↑ この洗剤 テレビでやっているのをみて ずっと気になっていたんですが 購入しました!!

今日 我が家に届き早速使ってみました。

合成界面活性剤は 有害ですが
合成でなければ(純せっけんなど)人体にも有害ではないそうです。
詳しくはこちらを参照↓
http://www.ne.jp/asahi/dz/dai/gouseikaimen.htm

この匠洗剤は界面活性剤は60%以上と 汚れを落とす威力は抜群なのですが
合成・・がほとんど含まれていないため 環境にとてもやさしく
主成分がベビーパウダーなので 手にもとてもやさしいです。

使った感想。
すごーく 汚れが落ちました。
我が家は昨日カレーだったのですが お鍋の汚れの落ち方がすごかった!
ほんの少しで泡立ちもよく かなり経済的なのではないでしょうか。
茶シブなどもよく落とすそうで嬉しい限りです。

今まで、普通の食器洗い洗剤を使うと途端に手アレしてしまい
ゴム手袋が欠かせませんでしたが これからは
環境に優しく 子供がこれからたくさん遊ぶであろう川をよごさない
エコ な洗剤を選んでいこうと思います。

以前、言われてドキッとしたことがあります。
食器洗い洗剤の裏のラベルをみたことがありますか?
一回につきどのくらいを目安に使ったらいいかというのをみてください。
信じられないほど少ないですよ。
それは有害と作っているほうも認めているからだそうです。
そして そんな少量では食器は実際には洗えません。
恐ろしいことです。それが一番みんなが使っていて売れているのですから。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント