まるで遠足

日曜日。夫の実家へ出かけた。

夫の実家には小学3年生の甥っ子がいて 息子は彼が大好きだ。
その日も着いた早々くっついて離れなかった。
小学3年にもなると 遊ぶんじゃなくて 遊んでくれる。
危ないことをしないかどうか 気をつけながら・・
甥っ子が特別優しくて気配りが出来るのかもしれないけど。。

私が2人目を妊娠中 もう臨月だった頃。
まだ、1歳の息子と 小学生の甥っ子と3人で近所にお散歩に出かけた。
どっち行く? あっちー その繰り返しで クネクネ曲がりながら 
大笑いしながら 楽しく遠回りなお散歩をしたことがあった。

甥っ子はそれをよく覚えていてくれて 今日もソレをやってみようということになった。

本当は連れて行くつもりのなかった娘まで抱っこして4人で始まった
””近所だけ回ってくるつもりのお散歩””
ところが・・
甥っ子:「どっちいく?」
息子:「あっちー」(全て出発地から正反対)

みるみる遠ざかり 気がつけばかなり遠くまで来てしまった。
もと来た道を戻ることを全く考えなかった私たちは
次の踏切を渡って戻ることしか考えておらず。。
なんとなんと 隣の市まで来てしまった(笑)

さて、ここからが大変。
私は10キロの娘をだっこして。
甥っ子は2歳の息子の手を引いて。
残り半分 体力勝負!!

最後の方は息子はフラフラ。
甥っ子も疲れたー となり
歌を歌っても 笑いもせず。。
でもみんな ちゃんとおうちまで歩ききりました。

お父さんが待ってるよ。の一言にずっと頑張った息子。
抱っこをして 膝にすわり そのまま お目目が閉じちゃってzzz

寒かったはずなのに 体がどんどん温かくなり 
やっぱり歩くことって体にいいのね。

ホント、よく頑張りました。
もう少し距離は短くして(^_^.) また行こうね、お散歩。

↓かわいいトートみつけました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

隣町まで!頑張りましたね~!!
子供たちも、10キロのお子さんを抱っこしているあっこちゃんも!
私も、ちょっと歩くつもりが、たくさん歩く羽目になったことが何回かあります。
でも、子供は疲れてもきっと楽しいんですよねー。
時間の許す限り、いくらでも散歩をしてあげたいな、って思います

お散歩って楽しいですよね。
私は腰痛で通院中なんですが
子供を抱っこしていて長距離歩いたにもかかわらず全然悪化しなかった!!
これは筋力不足による腰痛だと証明できました。

今日は蓮華寺池に行ってきましたよ。
桜がとってもきれいでした。
暖かくなるし 散歩にはまりそうです。

体調が落ち着いたら、連絡するので、一緒に散歩しましょうね^^

私も静岡でお散歩したい!
静岡は海も山もあって本当にいい所だよね。
子供はこういうところで育つのが本当はいいんだよなぁと思う今日この頃。
旦那が静岡に仕事を見つけられたら引越ししちゃうかも?!その前に免許だね・・。

静岡はいいところだよ。
少しでもこっちに移り住む可能性があるなんて。。
想像しただけでも嬉しくなっちゃうよ。
そんな日が来たらいいな。

急に寒い毎日です。風邪には気をつけようね。