スポンサーサイト


ニュージーランドを書き始めよう

日本から直接ニュージーランドへ行ったわけではないのですが・・
今日はここから書きたい気分(ごめんなさい、自己中で)
ニュージーランドを旅したときのことを書き始めようと思います。

2002年2月

タイ・バンコクから 大好きなシンガポール航空で ニュージーランド・オークランドへ。
オークランドは都市なので 長居するつもりはなく 数日YHAを基点に市内観光をしたりこれからの計画を立てたり バスチケットを買ったりして過ごす。

移動手段
TRAVELL PASS 長距離バス 鉄道 フェリーを組み合わせて乗ることが出来るチケット 
3 in one
私はニュージーランド一周したいので 自分なりに計画。
価格は6,7万円くらいだったかな。
このチケット私のような気まぐれな旅行者には本当に便利で、
とにかく一日どれだけ移動しても一日は一日。
旅行中トータル何日間移動するかにより値段が違う。
チケット自体は一年間有効で移動する日数が多いと値段が高くなるという面白いシステムだ。

さて旅を始めましょう。


nzmap.jpg



2/13-
North Island
PAIHIA(パイヒア)オークランドから北へ240キロ、バスで4時間ほど。
ここでもYHA協定ホステルに泊まる。
Kingsというクルーズ会社のBay of Islandsクルーズに参加する。
$NZで$50。観光客向けの美しい島々をみたりイルカが見れるクルージングだ。
小さめのイルカが船の周りに寄ってきてかわいらしかった。
岩肌に開いた巨大な洞穴を潜り抜けるのがハイライト。

翌日からは Far North (ファーノース)
NZ北端のケープレインガへのツアー。
Northen Explorer へ。価格はNZ$70。

399_4.jpg


90マイルビーチの砂丘を砂まみれになりながら 
ボディーボードで駆け下りたり・・なかなか出来ない経験です。

nz_90milesb01.jpg


2/17-
Coromandel(コロマンデル)
特に見所のある町ではないがふと立ち寄った。
ここ発のツアーはなく マイカー、徒歩、自転車での移動のみ。
かなり静かな町だ。
宿はTidewater Tourist Park
町の中心から徒歩5分くらいのところにある海沿いのキャラバンパーク。

ここでは、本当何もしなかった。
というのも 思いっきり風邪を引いてしまったからだ。
発熱してしまい お腹も壊してしまったため 薬局で薬を買い部屋でフーフー言って寝るしまつ。
少し体を休めなさいってことかな。
部屋の窓から私を癒してくれたのは サンセット!
この美しさは写真では言い表せない。見る価値ありです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

