スポンサーサイト


鍋やろう!

昨晩は我が家にて第2回鍋パーティーでした。

本当は具だくさん焼きそばパーティーだったのですが、昨日は雨で肌寒く
妊婦さんから 鍋にしてもいいかなあ。。という一言があったので
寒いし どうぞ!「作るのは私たち。大丈夫!」ということで
急遽 お鍋になりました。

集まったのは前回同様、夫の会社&友人関係総勢9名。
3歳児が2名揃って まあ賑やかなこと。

お米5合に材料費が3000円。
大人1人あたり500円でお腹いっぱい(~_~)
お鍋の材料も お櫃の中のお米ももぜーんぶなくなりました。
渡りガニやはまぐり、魚介やお肉からいいダシがでて 
うどんやお餅が美味しかったな。ごちそうさまー。

そして 夫のお友達が買ってきてくれたケーキで食後のデザート。
重ねてごちそうさまでした。

みんなで食べるご飯は美味しいな。
子供たちも楽しそうでした。



メニュー / プロペラ 鍋敷き・レッド
ステキな鍋敷きを探してみました。我が家にも欲しいな。

特集(母の日特集2006)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー。先日は私のブログにコメントして頂いて、ありがとうございました!

気の置けない仲間とみんなで食べるご飯は、本当においしいですよねー。
いつも、夫婦2人だけの食卓なので、大勢いると、さらにワクワクしちゃいます。

旅行の記事も読ませていただきました。
本当に素敵な所に行ってらっしゃったんですねー。羨ましいなー。私もどこかに行きたい気分にすっごくなりました。

コメントありがとう。
早速今度の週末に 焼きそばパーティーが我が家で開かれ また同じメンバーが集まることになっています。

大勢で食べるご飯は美味しいですよね。

またブログみせてください。
こちららも覗きに来て下さいね。
旅行記みてくださって ありがとう。
