助産院に遊びに

fujieda01.jpg


一年ぶりに娘を出産した助産院に行って来ました。
三人目が出来たわけではありませんよー(^_^.)

ずっと行きたいと思っていたものの どなたかの出産に重なったり 
助産師さんたちがお疲れのときだったらと考えると
タイミングがわからず やっと訪問することが出来ました。

助産師さんたちも 中の雰囲気も全く変わってない(*^_^*)
その日も夜中に一人新しい命が誕生したとのことだけど
暖炉のあるリビングは いつも通り穏やかで静かで 落ち着くんだよなあ。

そこで出産した 多くの女性は勇気と元気を与えられているはずです。
代表の助産師さんの 超ポジティブな考え方や生き方。
それを支える助産師さんたちの これぞ天使!といえる優しさ。
あそこにいくと 女性に産まれてよかったー 今日からがんばるぞー と
パワーアップできるんです。

その日は 子供2人を育てながら mo-houseという授乳服を
販売する会社で働く女性が訪れていました。
子供を育てながら仕事をするのは大変です。
開業した助産師さんがいう言葉には 説得力がありパワーがあります。
働く女性として一緒に頑張ろうっていう 強い思いが こちらにも伝わってきました。

私はその日 悩みを相談したわけではないけれど
何人かの仕事を持ち頑張っている女性をみると 刺激を受けました。
私は しばらく子育てに専念するけれど よい経験になりました。

はああ、助産院に行くと どうしてもまた産みたい病が出てしまうなあ。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分の信頼のおける場所で出産ができるというのは、とても幸せな事だね。また出産したくなる雰囲気ってステキ!
産婦人科の男の先生と違って、助産師さんって不思議な魅力と説得力があるよね。自ら出産も育児もしてるし、たくさんの出産に立ち会ってる経験。人としてとてもプラスのエネルギーに満ちている感じ。
3人目妊娠という吉報、お待ちしてまーす!

3人目妊娠ねー・・

したいけど・・こればかりは相談しないとね(笑)

2人目が出来たのは 1人目が1歳2ヶ月の時。
2人目は今ちょうど1歳2ヶ月です。
今出来たら そりゃー賑やかだろうな。

そちらも3人目のご予定は??(^_^.)
とりあえず 今は2人を頑張ろうね。