Queenstown クイーンズタウン

観光地だが、山々に囲まれて美しいワカティプ湖 なかなか居心地がいい町 クイーンズタウン。

3/10-12 15と滞在。
宿はBumbles バンブルズ感じのよいおばさんがいつもフロントにいて アクティビティーなどの相談に乗ってくれた。
ワナカからはバスで2時間で到着した。

着いたその日のことで記してあるのは 夕食のみ(笑)
Fishbone Bar & Grill というシーフード専門店。
パスタとドリンクを頼んだ覚えがある。
ここは観光地なので1人で夕食なんて人が少なくて少し寂しかったな。
それから デザートは別のお店で (苦笑)
メキシコ料理店だったが チーズケーキが美味しいというので向かい
ケーキとドリンクを。ケーキが相当大きくて 後で後悔しました。

やっぱりどこへいっても食べ物 楽しまないと!!

2日目 3/11
この日は一日中町の中を歩いた。

The Skyline Complex スカイライン コンプレックス
SGRL_Gondola1.jpg

見ての通り 眺め最高! 映画館もありキーウィマジックという作品を見てきた。

Queenstown Gardens クイーンズタウン ガーデンズ

アクティビティは1つ。
ジェットボート
ワカティプ湖や周辺の山々の間を流れる川をジェット噴射式のボートで走り抜ける。
スピンが大迫力で ジェットコースター並みだった。
私が利用したのは shotover jet
料金は割引を使って $71。

先頭に乗ってしまったので 相当な迫力でビックリ。
こういうアクティビティはカレと楽しみたかったな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント