スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいことだけど

昨日はお友達のハナちゃん親子と遊びました。

お友達と仲良く・・という意識は3歳くらいから芽生えるらしいのですが
ウチの息子もまだ お友達と遊びたいという思いはあるにしても
いざ集まって そこに大勢子供がいたりすると
「お母さんも一緒にーー 」が 多かったんです。
二人きりで ○○ごっこのように 遊ぶ光景はあまり見ることがありませんでした。

ハナちゃんの娘さんの上手なリードで 息子もほんの少しの間だけど
親達からは全く離れて お友達と二人だけで遊ぶ姿がみれました。
滑り台の下の 子供だけが入れる 小さなスペースで おままごとセットを運び込み お料理をしている様子。
近づくと 「ここを きってー ここを・・」と息子の声。

「これどうぞ おりょうりしたから」と運んできてくれる姿は なんともほほえましかったです。

赤い炊飯器の中には ショートケーキとにんじん そこにおわんでフタがしてありました(^_^.)

「もぐもぐ とってもおいしかったよ。」

少しの成長にも 親ばかですが とても暖かい気持ちになるのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホント。。。カワイイですね。
うちの娘も、嬉しかったみたいで、帰ってからも「た○ちゃんと遊びた~い」と言っていました(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。