Tekapo テカポ

クィーンズタウンからバスで4時間半。
標高710mの高さにある湖に面した 人口わずか400人ほどの町。テカポにやってきた。

Church of good shepherd 善き羊飼いの教会tekapo.jpg


大きく載せてしまいましたが コレが私のNZで一番好きな景色です。

コバルトブルーの色と サザンアルプスの山並みと 教会。
心の安らぎ方が半端じゃなかったな(^_^.)

教会の窓はステンドグラスではなく ただの大きなガラス窓。
そこから見えるアルプスの山並と湖。最高!!
ステンドグラスを入れる必要などありません。

翌日はmount john track マウンドジョーンへの登山。
テカポの町からトラックが通じているので簡単に登れる。
頂上からの眺めは気持ちのいいの一言。
テカポ滞在中は天候に恵まれたので この日もすばらしいブルーのテカポ湖を眺めることができた。
宿から往復4時間ほどかかったトラッキングだった。

宿はリビングルームからの眺めが最高だった
Lake Tekapo YHA Hostel 
ここには さすがに日本人が多かった。
話していると 私の実家からすぐのところに住んでいる女の子が2人も。
みんな別々に一人旅をしているのに こんな偶然もあるんだねとびっくり。

調べたらwebcamで今のテカポ湖の様子をみることができた。
(http://www.tekapotourism.co.nz/webcam.htm)
雨で空がどんより なので あの絶景は拝めず。。
お天気がよかったことに感謝しなくちゃ。

次はクライストチャーチです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この風景だったんですね~。ホント素敵。

コメント遅れてゴメンネ。

そう この風景なんです。
この色に弱いみたいです。ブルーに。

また 遊んでね!!