南島から北島 移動 移動 ファンガレイまで

overlnd_map.gif

coastal_map.gif


移動移動の一日でした。
kaikoura 10:30にバスで出発
picton 12:35 バス到着 フェリー乗り場まで移動
wellington 16:30 フェリー到着 鉄道駅まで移動

19:50 wellington 鉄道駅より オーバーランダー号(夜行列車)出発

翌日 7:00 首都 auckland オークランドに到着

夜行列車体験 かなり面白かった。
予約リストをもった女性が電車の前に立ち 自分の名前を言うと 荷物タグをもらえたり乗車できたり。。
とにかく真っ暗だし 夜だし 寝るしかないんだけど
モノをスラれたらいやだなとか思って すぐには寝付けなかった。

といっても寝袋に入って しっかり眠れたけどね。

朝、早い時間に また都会へ戻ってきた。オークランドだ。
そして電車がとにかく遅れずに駅に着くことを祈っていた。

なぜかというと・・

電車を下りて2キロほど歩くと バスターミナルがあるが
そこから出発する 高速バスで そのままファンガレイへ向かいたかったからだ。

早朝のオークランドの街中を でっかいバックパックを背負った私は もうダッシュ!!
なんとか バスに乗り込んだ。

ただただ移動し続けて 私が向かいたかったのは 
Poor knights Islands
ダイビングをするためだ。

ちなみにファンガレイは地図上のauckland よりもさらに北へ160キロ
バスで3時間走ったところにあります。

はああ、こんなに移動するなんて 自分でもあらためてみるとびっくりだ。

つづきは 後ほど。。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント