have a nice trip!!

b747-400.gif



私の両親が今日の午後 弟の卒業式に出席するため 渡米します。

実に31年ぶりの夫婦だけの旅行だそうです。
(コレって 新婚旅行以来ってことだよなあ。)

[旅のしおり]をここ2週間くらいかけて 子供のお世話をしながらですが作りました。

自分は行かないとはいえ 旅のお手伝いを出来たことは 楽しくて仕方ありませんでした。

セントレアが出来て 空港までのアクセスが本当にラクになりました。
両親は最寄りの東名IC駐車場に車を停めて そこから直通バスで空港まで。しかも今なら駐車料金も無料でした。

名古屋からアメリカ シカゴオヘヤ空港までは・・
サンフランシスコで乗換えがあります。
(↑ここが両親の一番の心配なポイントです(^.^) )
私も調べてみて 乗り継ぎ 乗り換え 入国審査 出国手続き など
奥が深く 面白かったです。

アメリカはたとえ アメリカに用がない人でも(乗り継ぎ) 
とにかく全ての人が入国審査をしなければならない国です(9・11がありましたし)
ので、全員が同じゲートに 用事があるわけで きっと両親も波にのまれるように入国できるでしょう 笑

弟が呼び寄せ便の形でチケットをアメリカで購入し
日本からアメリカまでの詳細を 私が調べ
両親は 不安いっぱい!?で 本日出発です。

今回はビジネスクラス そして途中一区間 航空会社の計らいでファーストクラスでの旅です。
いやー頑張ったね お父さん。
Have a nice trip!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ビジネスクラスなんてすごいねー!
私はダブルブッキングで、イギリスから帰国するときにビジネスに乗ったけど、桁違いに快適だもの!!

あこさんも、ご自身が旅行するように楽しめたみたいで良かったね(^-^)
また自分が海外旅行できる日が楽しみだね。

コメントありがとう。

長距離の旅でエコノミーを経験した父が 
どうしてもどうしても耐えられないと 譲らなかったの。

母は高額な出費にかなり悩んでいたけど。

昨日はセントレアから ラウンジに入ったら すごい待遇でビックリだとメールがありました。
なんでも食べ放題みたいだよ。

まあ、父は人生最期の海外旅行なんて行ってるしなかなか行けるもんじゃないし
これもいい経験かもね。

お互い 家族で海外旅行いけたら嬉しいよね。