スポンサーサイト


ミッドナイト ダービー!??

昨晩は疲れた。

息子はコロっと一人で眠ってくれたものの
娘を寝かすのには1時間ほどかかった。
寝かしつけたら やりたいことがたくさんあったのに 私も一緒に眠ってしまった。

そして真夜中の3時。

毎晩のことながら何度か起きる娘がちょうど 目を覚ましたころ

珍しく 息子まですっと立ちあがって ぐずりだした。
「おしりがいたいーー 」
どうやら痒いらしい。
拭いて 薬を塗って。。

子供たちに 「今 3時なの。。」は通じない
お互いに起きている事に気づいた二人は お目目パッチリ!

まず 娘が キャーキャー喜び始め
私のお腹の上に 馬乗りに!

娘が言った「ぱっか ぱっか ぱっか!!」
つられた息子も 娘に向かい合い 私のお腹に座った。
「ぱっか ぱっか ぱっか」

息子には悪いと思ったけど あまりに事態はわるくなる一方だったので
ちゃんと寝てないと おじさんが迎えに来るぞーー と 言って
布団に入らせた。
10分ほどで息子は ひとり夢の中へ・・

困ったのは おじさん攻撃が聞かない 娘。
何をしても 眠らなかった。

そして 私が先に眠ってしまった。。。

今朝、目覚めたら私の腕枕の中で娘はすやすやと眠っていた。
いつまで 一人遊びしていたのかな。

これから もし 目が覚めても
夜に 馬乗りは 勘弁してください(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様~☆

夜中に泣かれるのも困るけど、元気に遊ばれてしまうのもねぇ・・・(T_T)

うちも時々あるよ!(三男が)
ひとり真っ暗な中で歌を歌ったり、私や主人の顔をペチペチ叩いたり・・・(痛いのょ)

それにしても「おじさん攻撃」最強だね!!
今夜はゆっくり寝ることができますよーに☆

コメントありがとう。

昨晩は 娘が夫が抱っこで
息子も 私と夫に挟まれて コロっとねむってくれました。
助かったーー。

いつもこうだといいんだけど。

どうして小さい子は顔を叩くのかなあ。。(笑)
家の娘もすごいです。
