スポンサーサイト


ヘルパンギーナと呼ばれる

20060705085234.jpg


夏風邪に兄妹そろって かかったようです。

二人とも 全く同じ症状で 高熱のみ。あとはダルそうにしているだけでした。

我が家はよくお世話になる 市立病院の救急へ。
毎日9時までだったと思うけど 必ず小児科の先生が診察してくださるし

(二人ともノドチンコの両隣がひどく腫れているそうです。)

指示も説明も丁寧で的確で 夜なのにこうやって先生がいてくださることに
毎度毎度とても感謝です。

幸い 今朝は 息子も娘も症状は落ち着いています。
熱とはしばらくお付き合いしなければいけませんが
私は栄養ドリンクを飲んで 頑張ります。

みなさんも 流行ってるそうなので 気をつけて・・夏風邪。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

看病、おつかれさま。。うちも今下の子が具合悪くて看病頑張ってます。!
この間は長電話につきあってくれてありがとう。きいてもらえるだけで気分転換になるよ。
最近子供に対していらいらしてしまうことが本当に多くて・・。下の子の具合がよくなったら実家に子供達を預けてお出かけしてこようと思います。
でも日本って小さい子がいる母親が子供を預けて一人でお出かけすることにすごく冷たい目があると思うんだよね・・。前住んでた所では「あらお出かけ?いいわねぇ。赤ちゃんはどうしたの?早く帰ってこないと駄目よー!」と近所の年配の方たちから言われたものです。今はマンション住まいなのでこんなことを言われることもないんだけど。母親にも一人になる時間は必要だし、リフレッシュすることで気持ちに余裕ができて子供にも優しくなれるし、またがんばろうって気持ちになるんだよね。もっと多くの人に理解してもらえたらなと思うのでした。。

抵抗力ない子供だから仕方ないけど、
次から次へと大変だよね。アコちゃん、バテないようにね!!
お子様のとびひ?の具合はどう?もう完治したのかな?
とびひって、聞いたことあるけど全然知らないし、無縁だと思って
適当に考えてたけど、病院のとびひの症状のポスターとかみたらヒドイんだね!!
しかも蚊に刺されたのが原因でなるなんて全然知らなかった↓
うちも両親アレルギー体質だから十分に気をつけてあげなきゃなのに…。
虫除け対策はしているものの、毎日畑で数箇所くわれてます。

以前に大きな声を張り上げて耳の痛みを訴えた娘を
大学病院まで夜中連れていったけど、肝心な耳鼻科の先生はいなくて…
一応小児科の先生には診てもらったんだけど、
また明日の朝耳鼻科の先生にかかって!と言われ…
予約票をいただいたけど、なにそれ!?と思い、
バックレて普通の町の耳鼻科専門の病院に連れていきました。
散々待って、後から高い診療費払いにいき↓
それ以来、大学病院に行けばなんとかしてくれる!という
考えはなくなったよ。

P.S 余談:最近お風呂のお湯で洗濯頑張ってたら水道料4000円も安くなったよ!!
これはデカイ!!
でも温かいうちにお風呂のお湯を使って夜洗濯機回すと、夜のうちに干さなきゃいけないから家事が1つ増えて大変!!その分朝はラクではあるけど♪
アコちゃんちは家建てるときに自動にお風呂から洗濯機に水を送れるようにするよね?
オラは変な意地張ってそれをつけなくて、大後悔!!ホースで地道にやってるよ…。
絶対つけることお勧め☆

たまちゃん

↑上のオラでした。
名前入れ忘れた↓

忙しい中コメントどうもありがとう。

この間は私も時間を忘れてたくさんおしゃべりしちゃったよ。
こちらこそありがとうね。

お子さん大丈夫かな??小さいから心配だね。
確かに日本ってガマンするのが美みたいなところあるよね。
リフレッシュするからこそよい育児が出来るのにね。

子供から少し離れて新たな気持ちで子育てに向き合えるといいね。

子供が二人だと病院通いも増えてくるかな。
バテないように頑張るよ。

>お子様のとびひ?の具合はどう?

おかげさまでとびひは落ち着いたよ。
またなりやすいそうでしばらくは注意しないといけないけど・・
要はかきむしったりすると出てくる汁がよくないみたいね。
皮膚が健康でなかったり 他のところもかじったりすると
飛んでしまうみたいです。

>余談

ウチもお風呂にお湯が残っている限り(笑)
全て洗濯にまわしています。
ウチのは洗濯機に自動でくみ上げてくれる機能が付いていて
助かっているよ。

今住んでいる市が水道料が安いようなんだけど
2ヶ月で3000円くらいですんでいるよ。
もともと少ない水で洗えるっていうのをうたっている洗濯機なのでそれもいいのかも。
ただ、最近は いろいろあって重曹洗濯を止めているので
すすぎは3回やっています。それでも
お風呂のお湯はまだ残るよ。

節水も明細にきちんと現れてくるからやりがいがあるよね。

蚊刺されにはアンパンマンのムヒパッチでうちはなんとかかかないよ!!
アンパンマン大好きで、気に入ってるせもあってはがさないでずーっとつけてくれる(笑)
男の子とかは特に気になってそうゆうのとちゃうのかな??

水道料2ヵ月で3000円!?
そりゃスゴイわ~♡ どうしたらそんなに安く?
食器は井戸水で洗ってるとか!?
うちはまだまだ節水が甘いようで7000円ちょいかかります↓
こでも安くなったんだけどね…。
水漏れしてる??ってくらい前までは高かったの。
アコちゃん、いい洗濯機みつけたね♡
自動くみあげ機能付きの洗濯機なんてあるんだ??
もし存在するなら、オラの悩みと後悔は解消されるかも!?ちょっと真剣に調べてみよーっと。

ウチもムヒパッチ持ってるんだ。

下の子はとにかく一つ刺されると7.8センチくらいにまで真っ赤に膨れ上がってしまうの。
だから皮膚科でもらったお薬をつけて
それでも落ち着くまでに 何日もかかるの。
ひどいかゆみなんでしょう。。掻いてしまえば
止まらなくなってしまって とびひの原因に・・

上の子はたいしたことなくなったから
段々に強くなってくれてるみたいなんだけどね(*^_^*)

>水道料2ヵ月で3000円!?
そりゃスゴイわ~♡ どうしたらそんなに安く?

一番かかるのはお風呂って言われてるけど
ウチは追い炊きが出来ないので
とにかく家族が一度に済むように入ります。
下の子が湯船に入っても立っていられるように
いつも100リットルしか入れません。

夫が二人の子供と入ってくれた時は
あとで少なくなったお湯に熱ーいお湯を足しながら のんびり一人で入ります。
結構癒されるよ。

洗濯機は今のはそういう設備ついているんじゃないかな。
洗濯機についているホースをお風呂の浴槽へ入れておけば自動でやってくれるよ。
ちなみに我が家のはhitachi beatwashです。
今はナナメドラムが人気かしら。。

実は家族旅行で伊豆も候補に上がっています。
教えて欲しいこともあるので またメールします。

長くなってごめんね。

体操教室の時もだるそうだったもんね(><)
お大事にしてくださいね・・・
ママも看病で疲れると思うけど、頑張ってくださいね・・・!

サエちゃんはアレルギーが強くでやすいんだね…。
家の実家のじいちゃん・ばあちゃんは、アレルギーとか特にないけど、
いまだに蚊帳に入って殿と姫?気分で寝てるよ(笑) かゆいのイヤみたい。

うち、今調べてみたら湯量200Lの設定だった!!
アコちゃんち倍じゃん!!
一気にやるとアレ??って感じだから、今日から徐々に減らしてみよーっと♪
さっそく180Lの設定に変更してみた!!

洗濯機についているホースをお風呂の浴槽へ入れておけば自動でやってくれるやつ、うちも!!
これ、慣れちゃえばいいけど、片付けとかわざわざ感が面倒じゃない??
じゃなくて、ボタン1つの切り替えでしかもホースとかなしで出来る方法が工事すればあるのよ!!
今からやると10~20万するみたいだからもうやらないけど、
始めから家建てる時にプランに入れとけば、目だった出費じゃないし、効率的でラクだったなーと…。
ナナメドラム、いいよねっ☆
普通のだと毛布とか洗ってもグルグル回ってるだけで、洗えてるのか微妙だし、
粉が残っててもう1回やり直し!とかしょっちゅう!!
夏休み旅行!? 伊豆なら何でも聞いてね~♡
うちも旅行行きたいな~。


結局 一晩熱が出て すぐに復活してしまいました。

のどがしっかり腫れたようですが 二人とも食欲は相変わらずで 
こちらも一安心です。

プール熱だの ヘルパンギーナなど 
どの季節でも 病気はやってきますね。

お互いにきをつけましょう。。
