伊豆旅行

FH010012.jpg


土曜の朝に自宅を出発。
清水、日の出埠頭、フェリー乗り場へ向かいました。
マイカーも一緒になので 事前に予約しておきました。
乗客の殆どが車での乗船。出航時間の少し前におのおの自分の車に戻り 車ごと乗り込みます。

fuji_0011.jpg


船内は広々。デッキにあがり写真を撮ったり 海を眺めたり
客室にもどり↓お菓子をつまんだり。
畳を敷いた休憩場所などもあり 子連れにもやさしい設計になっていました。
sennai06.jpg


無事に土肥港に到着。images.jpg


木曜日に息子が熱を出していたので すぐに治まって元気なものの
大事をとり プールの予定を変更。
少し戻ることになりますが伊豆三津シーパラダイスへ向かいました。

イルカのショー シャチの食事の様子を見るフィーディングタイム。
アシカ トドのショーと 次から次へと盛りだくさん。
イルカとアシカがキスをしたり イルカがサッカーをしたり
あまり見たことのない芸が飛び出し大人も大満足でした。

食事は館内のレストランでカレーバイキング。
伊豆まできて カレーって!! って感じですが 大人1000円で 子供は無料。
サラダもいろんな種類のカレーも食べ放題で ナンやデザートもあり。お子様ランチプレートもあるので 子供も喜びます。
子連れには助かったお昼ご飯でした。

そうそう、ホームページから割引券をgetしていけば 一人400円も安くなりますよ。
今回の旅行では こんな方法で かなり入場料を節約できました(^.^)

水族館を満喫したところで その日はそのまま宿へむかいました。

お世話になったのはペンション・ディスパッチ
我が家では宿を決める時に トクートラベルというサイトを利用していて
そこで伊豆の宿で口コミ評価がとても高かった こちらに決めました。
うーん 泊まらないと あのよさは伝わらないのですが
まずはオーナーさんご夫妻や妹さんのお人柄。
そして超美味しいお食事と 大自然の気持ちよさ 
バータイムにオーナご夫妻がステキな歌声を聞かせてくれたり。
どれをとっても最高に癒される時間を過ごせました。

翌日の朝、散歩に出かけた夫が 息子にプレゼントを持って帰ってきた。
それがクワガタ。小さいけど さすが高原! 飛んでくるんですね。
余談ですが 娘の大敵の’蚊’も 標高600Mのこの地にはほとんどいないそうで 助かりました。
↓こちらが息子大感激のクワガタくん
FH000002.jpg


大満足の宿をチェックアウトしてしばらく 霧の中 山道を下っていると
夫が見つけました。野生の鹿↓↓
FH000006.jpg

しばらく 家族でじーっと観察。鹿さんありがとう。

肌寒かったので またまた予定変更で伊豆バイオパークへ。
入園してすぐに ペリカンに餌をあげさせてもらったり(息子が一人でできました)
にんじんを買って きりんなどの動物に食べさせたり。。
きりんは本当に目の前です。柵もなく 迫力ありました。
FH000013.jpg


お昼を済ませ、ぐらんぱる公園へ。
目的のアスレチックは難易度が高そうで 息子と夫が二人で挑戦!
3歳には無理なコースだったようで 夫がかついでやったところもあったそうです。
でも 満足そうだったので よかったよかった。

帰りのドライブはほとんど夫運転になってしまいました。
おつかれさまでした。。

あああーーー 楽しかった。

やっぱり 上げ膳据え膳はいいな。
食後は すぐに外へ出て みんなで手をつないでお散歩とか出来るし(^.^)

でも!こういう時間があるから またいつもの毎日が始まっても頑張れる。

みんなに ありがとう!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分も一緒に旅行に行った気分になちゃった~♪
続きが早く読みたーーーーーーい♡

ペンション、当たりだったようでヨカッタね!!
たくさんあるから難しいよね~。クチコミはさすがだね。
今度はいつもの実家ではなくてこちらのペンションにでも泊まってみようかしら~♪

フェリーって乗ったことないんだけど、酔わなかった??
車でもすごく酔ってしまうあたし…。
けど、飛行機が大嫌いだから、フェリーで行けるところなら、フェリーで!
って感じで今後の国内旅行を楽しみたいんだよね~。

カレーバイキング、安い!!
お得で良いですね♪
子供は伊豆でもなんでも、カレーが好きだったりするし・・・
ゆーたんも、バーベキューをせっかくしたのに、とうもろこしばかり食べているヒトだし(笑)
ペンション、あこさんのように調べると当たりますよね(^^)
昔、ネットで予約したホテルが大外れした経験があるので、参考にします☆☆

伊豆旅行すごくいいリフレッシュになったみたいで、良かったね!
わたしも以前バイオパークに行ったけど
園内をバスで移動したり、
動物に餌をやったりとなかなか楽しい場所だよね。

わたしはフェリーで伊豆に行った事がないけど
時間が短縮でき、運転による疲れも軽減し、ほんといいかもね!

20000突破おめでとう~
わたしが今訪問したらもう20100くらいでした。
これからも楽しみにちょくちょく訪問させてもうらうね!

すごく内容の濃い素敵な旅だったようですね♡
きっと我が家だったら子供連れてが大変で疲れきって帰ってくるってパターンになりそう。
あこさんはバタバタ感がなく自然にさまざまなことに楽しんでいそうで、憧れます。

上のコメント、あっこです。。すみません。

>たまちゃん

本当に旅行ではお世話になりました。ありがとう!!
フェリーは多少は揺れるけど 酔うっていう程度ではないと思うよ。
かなり大きい船だし。

本当にいい旅になったよ 感謝感謝だよ。

>ゆーまめママさん

コメントありがとう。
宿って重要だよね。
私も苦い経験があります。
トクートラベルを使って今まで3回泊まったけど
どれもとっても良かったよ。口コミは裏切らないかな(*^_^*)

美味しいお料理やお風呂は旅行には不可欠だよね。

>あいちゃん

コメントありがとうね。
同じ県内なんだけどさ、今の我が家には移動を考えると 適切な場所だったかも。
なかなか面白かったよ。

紀州鉄道の看板があってすごく懐かしかったです!!

また遊ぼうね。

>あっこさん

コメントありがとう。
うちもバタバタの旅でしたよ。
旅は新しいことがいっぱいあるから 
好奇心旺盛な子供たち、(私もそうかな)にとっては いろんなことに挑戦するいい機会だと思っています。
今回は自然と触れ合う機会が多くて
子供たちの笑顔もたくさんみれたのは収穫でした。

あっこさんは 本当一度もお会いしたことがないいのに 共通点が多いのでスラスラと思うことを書くことができるんです、不思議ー。

また子育てのこととか 愚痴とか(笑)
お互いにメールできたら いいですね。

楽しい旅行で良かったデスね~(^^)
私も旅行に行きたいわ!!!
フェリー?の後姿、撮ってもイイ写真。
子供達が興味を持って見に行こうとする楽しさが後姿からしっかり伝わってきます。

返信が遅れてごめんなさい。

ハナさんも2児のママなのでわかると思うけど
移動が長いと子連れは大変で。。

伊豆が私たちには適当でした(*^_^*)

お互い リフレッシュもかねて 時には旅行に行って疲れを癒したいよね。