初泳ぎ

seiryuu.jpg


昨日は 夫と私の共通のお友達一家のお誘いで
近くの川の上流にバーベキューに行ってきました。

今年初泳ぎ!
支度をしていかなかったものの 夫と子供たちはしっかり泳ぎ、
私も膝まででしたが とても気持ちよかったーー。

娘は全く水を怖がらず 深いところで夫が手を放して 水に潜ってしまっても泣くことなく・・
かなり楽しんでいる様子。
息子は怖がりながらでしたが とにかく気持ちよかったようで 川を満喫している様子でした。

お友達のお父さんが’たも’で 天然鮎をつかまえてきてくれて 塩焼きにしたり
(塩焼きにするまえに 子供たちにみせてくれて 触ることが出来ました)
美味しい焼きそばや お野菜と 目も お腹も大満足でした。

水から出た後は とにかく疲れます。
息子と娘は 車に乗った途端に 予想通りの爆睡でした。

プールも便利でいいのですが 多くの経験が出来るという意味では 
川でのバーベキューはよりいい思い出になったと思います。

10年以上知り合いの友人夫婦。
お互いの独身時代、 お互いの結婚、 お互いの出産 と 全てを知っているだけに
久しぶりに再会して 今のこと これからのことを大笑いしながら話をするのは
懐かしくもあり 新たに頑張ろうと思える大切な時間になりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそう~~~~!!!
娘さん、スゴイですね。水につかっても大丈夫ってコトだモンね~。サスガ(^^)
うちの2人共、既にダメchanですwa(T_T)
しかし、自然と触れ合い、子供にはとっても良い経験ですね。

うわぁ~楽しそう。
川遊びにバーベキュー。
でも何よりうらやましいのが、夫婦共通の友人!大事だよね。
そして、娘さん、水にもぐっても大丈夫ってすごいねぇ。うちは最近ようやくだっこなしで一人で浴槽に入れるようになったくらいで....。

まずはローンのはなし。

そうなんだよね、最終返済の額に唖然としてしまうの。
みんなそうなんだけど やっぱり出来るだけ借りたくないって思わせるよね。

バーベキュー。
すごく楽しかったよ。
お風呂でもシャンプーは頭からシャワーでバシャーって洗ってしまっているし
慣れてしまったのかどうなのか(笑)
娘のプールデビューは生後6ヶ月の時なの。
周りにそんな小さな赤ちゃんはいなかったんだけど
お腹の時はずっとお水の中にいたし
生後半年じゃ お腹の中にいたほうが長いから
大丈夫かなと思って連れて行ったら
やっぱり すごく喜んでいました。
流れるプールとかも全然平気だったんだよ。

またハナさんのお宅にお邪魔した時は
いっぱい自然に触れさせてくださいね(*^_^*)

娘はどうやら度胸があり かなり好奇心旺盛のようです(^.^)

夫婦共通の友達。
そうね、大切かも。

4人が同じ学校卒業で 知り合ったのも18歳とかだから
本当にお互いによく知っているの。

学校を卒業しても お互いにお付き合いを続けて 結婚することになって・・
家族もできてなんて、なんだか不思議な感じだよ。

みんなで話すと お互いを知っているからこそ
夫の言い分 妻の言い分が平等にみれて
面白いんだよ。 

BBQ

僕も今週はBBQだ!姉さんのブログに習って、タモでも持っていこうかと思案中…スイカ割りとかも悪くないかなぁ。

また遊びに来てね。

はじめまして

あこさん、はじめまして!まめと申します☆
今日は人気ブログランキングからお邪魔させて頂きました!

BBQいいですね♪
私も子育て真っ最中ですが、今年は下の子がまだ小さくて足場の悪い川辺には行けず終いでした・・・。

レシピも参考にさせて頂きます♪
またお邪魔させてもらいます☆

応援ポチ☆

実は私達の時もスイカを持って行って 川で冷やしていてたよ。

お腹いっぱいで 食べられなかったんだけど・・

材料は人数分買ってはダメ。
足りるかなあ くらい 少な目でね。
これ鉄則よ。

では 楽しんできて。

はじめまして

はじめまして。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

ブログ見せていただきました。
まだ3ヶ月のお子さんがいるんですね。
三人のお世話で 毎日大変ですね。

私もまたお邪魔させてください。
暑いですから バテないように気をつけてくださいね。

うちは昨日スパに行ってきたよー。快適だったけどあこちゃんのブログを読んでて子供達にはやっぱり自然の中で遊ばせたいなぁと思いました。特に上の子は虫を見ただけで大騒ぎして心配なんだよねー。で9月に静岡に帰った時は自然に触れさせようと旦那にいろいろと提案している私です。

写真からマイナスイオンがガンガン放出していて癒されました~。
近くに鮎が泳いでいるような場所があるなんてとってもうらやましいです。
お子さんもいろんなところに連れて行ってもらえて、いろんな経験をしていて。。だから楽しいことをご自分から沢山見つけられるんだと思います。
あこさんの子供になりたかった^^

屋外だと直射日光とか虫とか気をつけることも多いけど
楽しいことも いい刺激も増えるよね。

みったさんの娘さんとかウチの息子くらいの子供って
いろいろ経験することが増えて 「これは 危険かも・・」って思うことが増えてるんじゃないかと思うよ。
ウチの息子も 初対面の人を恥ずかしがったり 
すぐに「これ こわい?」なんて聞いたり
ココに来て 甘えん坊さんになっています。

帰省したときは是非 自然に触れ合って楽しんでね。

都会には都会の良さがあって こちらからみるとうらやましいこともありますよ!
田舎はこういうところが 良いところでしょうか(^_^.)

私も一人ではとても そういうところに連れて行ってあげられないので
お友達に感謝しているところです。
もう少し子供たちが大きくなれば 家族だけで 広範囲に遊びにいけると思うのですが。。

私の子供に生まれたら 大変だと思いますよー(苦笑)
マイペースのいい加減さんですからね~