スポンサーサイト


体操教室がはじまりました 2

17_00.jpg


今日からまた体操教室が始まりました。

久しぶりの大きな体育館に息子も娘も大喜びです。
体操の時間はあっという間に過ぎて1時間が終わりました。

前回 講師のアシスタントをされていた方が 今回の私たちの体操の先生になりました。

先生は前回、うちの息子がお世話になっていたことを覚えていてくれました。
今日が講師としてのデビューだった先生は 緊張していたようで
「ねえ、どうだった? 先生の今日の体操??」と少々不安顔。
「よかったですよー」と私
「たのしかったよー」と息子。

お互いに顔を見合わせてよろしくお願いします!と 笑顔になりました。

先生達も幼稚園の子供さんを持つ ママさん先生ですが
やっぱり自分の好きなことを仕事にされている方は輝いていますね。

今は子育てに専念!
そしていつかは 何か自分の身につけたことをいかせる仕事につきたいなと思うのでした。

今日は 母目線の感想を書いてみました。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

体操教室も楽しそうでいいネ☆
わたしも新しい職場に勤め約2ヶ月なので、新しい先生の緊張する気持ちがわかるよ~
あこちゃんも今は子育てに専念だけど、何年か後には、また希望する仕事に復帰なんだね☆
気も利くし、明るいあこちゃんならどんな所でも旨くいきそうな気がするよ!
きっと言っていれば言霊で色んな事が希望する道に進める気がするなぁ。

また遊んでね!

>今は子育てに専念

うん。まさに、です。
私もいろいろ誘惑はありますが(^_^;)
やっぱり、今しかできないことだもんね!

そっかあ、もう新しい職場2ヶ月になるんだね。
毎日お疲れさまです。

体操の先生も親子60組を相手に大きな体育館で いざ本番!って感じだから緊張したと思うよ。
でもやってしまえば その人の力になるからステキなことだなと思ったよ。

あいちゃんの気配りは 今まで私が仕事した人の中で 一番なんじゃないかなあ。。
私より年下だけど すごいなあと思っていたよ。
私はまだまだダメだけど これも自分だし(笑) 
どうにかこうにかいつか就職できるように頑張らないとね!

また近いうちに遊ぼうね!!

ねっ 働いている人をみると 何だかそういう誘惑にかられちゃうんだけど。。

この子育てで 身につく スキルもたくさんあるはずだよね。

お互い がんばりましょう!!
