やっと手に入れた物と 衝動買い

       National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W
            ↑ やっとやっと手に入れた ホームベーカリー 

ついに買いました。
mixiで出会ったお友達 ハナちゃんに教えてもらってから早何ヶ月が経つでしょうか。。。
やっと 家電量販店のカードのポイントを全部使って 少し安くゲットしました。
1ヶ月待って 明日 我が家に届く予定で 既に材料は業務スーパーで仕入れ済み。
さて、美味しいパンが焼けるでしょうか。
小麦粉 ドライイースト 牛乳 塩 砂糖 マーガリン 
我が家はまずはこれだけでいってみようと思っています。
材料としては 予定だとこれで充分パンになりそうで 食材も全てわかっているから安全だと思うし
とにかく 焼きたてが味わえる!とっても楽しみです。


       TANITA デジタルクッキングスケール シルバー KD-400-SV
           ↑ 衝動買いした デジタルスケール


そして 今日 衝動買いしてしまいました。
デジタルスケール。
ずっと欲しかったんです。でも 買わずになんとかやってきました。
新しく買うものは デザインにこだわりたかった。。
大好きなGマーク(グッドデザイン賞受賞プロダクト)商品を選びました。
少しリッチな気分で お料理が出来そうで これもまたワクワクです。

サンドイッチを作ると 朝、ぺロっと パンを食べるようになった子供たち。
これからは作る楽しみも増え、ますます食に興味もってくれるかな。

↓私はアマゾンで購入しました。送料も1500円以上は無料で しかも10%OFFでしたよ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あたしもHBがすっごい欲しくて、ここ最近は毎週末電気屋さん通い(*^_^*)
マイミクさんの一人もHBでパン作りにハマってて、オレンジパンがすっごく美味しくてお勧めだってさ♡
材料よく見たら卵が入ってるからダメだね↓↓
でも参考までにレシピ載せとくね(*'ー')o

http://mari2.net/mt_recip/archives/000161.html

どこのメーカーの、値段はどのくらいのものがいいのかな~。
大きさはやっぱりコンパクトなもがいいなっ。
しかし焼き立てパンは絶品だよね♡
そして、休日の朝に手作りパンで家族におもてなしできる素敵なママを目指したい(๑→‿ฺ←๑)

p.s 今月から総合公園の受付業務や経理の仕事を任されることになりました。
月給制になるから、そのお金をHB代にまわすぞ!!ヽ(^o^)丿

おめでとう~~~!!!
毎日が楽しみデスね。美味しいよ~~~。
小麦粉少な目、砂糖多目、バター多目、水と牛乳は半々。
カロリーが高くなるけど、美味しいデス(^^)
甘いパンが好きなら、投入口から、甘納豆を入れると美味しいデス。
頑張ってイロイロなパンを焼いてください!!!
http://mari2.net/mt_recip/index.html
ココのページオススメです。

P.S・・・なんと昨夜、旦那様がPCいじったらしく 又また文字化けしてるのです(T_T)
誤字脱字をお許しください。。。

いいなあ^^。私も夢なんです。
HBがあればお弁当に出来立てのおいしいパンを入れられるなあ^^。
私、今はレンジで簡単パンを作っているのですが、「簡単」なはずが私には激ムズで失敗ばかりなんです。。
もう少しお金をためながら検討してみます。
とっても参考になりました^^。
また色々教えてくださいね!

食欲の秋

あこちゃんの友達の すもも だよ!
漢字に変換したら、誰か分かると思います..

仕事好きの主人は会社に泊まる事が多い。今日も帰って来ないので、一日の出来事をメ-ルした。で、 
「あこちゃん HB買ったんだって-」と最後に書いてみた。       
「HBいいね-」 との一言返事。

子供の事をメインに報告したのに...
なんだそれは...主人らしい!!

慣れない書き込みで、読みにくくてゴメンネ。

いいですね!
私は手でこねてるんだけど、汗びっしょり!
今度、おいしいパン食べさせてね!

そうだったんだ。。偶然(*^_^*)

ウチは機種を選ぶ時は どんなパンがやけるのか っていうのと
口コミと 価格をいろいろと比べて これにしました。
写真のじゃなくて 本当は national BT113っていう写真のよりもう少しいろんなパンが焼けるのです。

すごいね、しっかりお仕事して。
それでお給料ももらえて。かっこいいね。
好きなもの いろいろと買えたらいいね。

私も数年後には仲間に入れるようにがんばるぞ(*^_^*)

ただ今 7時半。
パンがあと数分で焼きあがるところです。
さあ、どんな風になってるか 楽しみーー。

すごくいいにおいがしています。

レシピ 参考にさせてもらうね。
とりあえず 今日はフツーの食パンを作りました。
また質問があったら させてね。

さあ、焼けました!!

ではまた!!

すごい 簡単パンをやってるんですね。
第一次発酵とか第二次・・とか 面倒そうでどうしても 作る気が起きませんでした。

さて、今 ちょうど 焼きたてパンを ケースから あら熱を取るために 外へ出したところです。

美味しく出来ているといいんですが。。
なんだかドキドキです。

すももさん 

そっか、すもも って読むんだね。
コメントありがとう。これからもどんどん お願いします。

だんな様は お仕事変わったのかな?
とにかく 泊りが多いと何かと大変だよね。
いてくれると 子供と遊んでくれるだけで嬉しいのに。。

HBは 今 ちょうど 記念すべき 第1号が焼きあがったところ。
すごくいいにおいだよ。
間違いなく 簡単です。
また 食べた感想など載せる予定なのでみてみてね。

では!! 

すごい!!手こねで作ってるんだね。

emikoさんが お料理が好きなのは 学生の時は知らなかったなあ。
お料理が出来る女はステキだよーー。

私はラクチン派しか 突っ走れないけど(笑)
美味しいパンのレシピを見つけたら 載せるからみてね。