パンを焼く

bread.jpg


ホームベーカリーが届いてから ほぼ毎日 パンを焼いています。

美味しいです、かなり。

パン好きな夫が 材料を計って パン焼き機にセットして焼いてくれるくらい
とにかく使い方は簡単。
私もラクしています。

タイマーが使えるので 毎朝 焼きたてのパンの香りで目覚めることが出来ます。

食パンだけじゃなくて いろんな種類のパンが作ってみたいと思わせてくれる 
これから我が家で大活躍の予感がするこのパン焼き機さん。
自動ホームベーカリー(1斤タイプ) SD-BT113-C[SDBT113C]【J:4984824686342-3-395】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

パン生地はもちろん うどんやピザまで 
材料は 家にあるもので対応できるのですから 嬉しい(^.^)
結局は、ほとんど同じものを使って作っている商品って結構ありますね。
無添加で出来たら すごく健康的な気分になれそうです。

子育てをしている時はとにかく時間の使い方が大切。
少ない手間で 楽しく家事ができることが なにより。

ホームベーカリーは かなり高得点です。
他にも なにか いいこと いいもの いいアイデアないかなあ。。(#^.^#)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

HB大活躍だね~ヽ(^o^)丿
あたしもホンキで欲しくなってきたよ(ーー;)
ちょと聞きたいのが、毎回のパンを焼いた後のお手入れってどうなの?? お鍋を洗うのと変わらず、面倒とか感じない程度!?
そこの部分と、たとえ毎日とか使わなくても定期的にちゃんと使って
元をとれるか?ってのがあたしの問題(^_^;)

我が家も象印のホームベーカリーを持ってます♪
そういえば、近頃使っていなかった(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
また焼かなくちゃ☆☆
とっても美味しいよね!
お客さんにも喜んでもらえますし♪

こんにちは~♪
食欲の秋ですねo(〃^▽^〃)o
私は食べることが一番好きなので、この時期から特に年末年始にかけては・・・気をつけないと大変なことになるんですけど( ̄~ ̄;)
ここの所はパンにハマってしまっています♪
手作りパンはまた、一層美味しいんですよね~~食べすぎちゃいますねーーマズイ(^^ゞ

>たまちゃん 

まず質問の答えからね
お手入れは大変ではありません。
焼き上がりのパンが入っている 容器を毎度洗うくらいで 他は毎回洗わなくてもいいんじゃないかと思います。

それから元をとれるかどうかということだけど
いつもいつも同じ材料で同じパンを焼く分には
パンを買うのと変わりない材料費でできるはずで 損することはないとおもうけど
楽しくなってきて いろいろ冒険をしていろんな材料を入れてみたり
ケーキも焼きたいななんてなってくると 材料もいろいろ買わなくてはいけないし
食材費は高くなるかもね。
 
私も買う前は元を取れるかとか気になったけど
いざ使い始めてみると そんなことどうでもよくなってしまって
毎日の焼きたてのかおりに癒されたいと思うだけになっています。
今日は小麦粉の変わりに白玉粉を少し加えてもちもちパンをつくりました。

美味しかったよーー。

そうなんだあ。

持ってるんだね。

やっぱり作りたてというのと
余分なものが入っていないというのが
美味しさの秘訣かな。

一斤焼けるのに パン好きの夫の食べっぷりが良くて
2日に一度では足りなくなりつつあります。

娘もすっかり元気だし 体調が良かったらまた遊びましょう!