こんな週末でした

yaidujinjan.jpg


6日に取り払った お飾りを納めに 日曜日。
近くの神社へ行ってきました。
用事が重なり 初詣にも行っていなかったので 初詣も兼ねて ということで。。

お飾りを片手にお参りする人がたくさんいる中 
我が家もその中に混じり お参りしたり おみくじをひいたり。

今年が健康で無事に過ぎますように・・・・

そして 今日は 図書館で借りた地元の情報誌に載っていた
駅 構内にある パン屋さんの まぐろや黒はんぺんを使ったバーガーで昼食。
これが本当に美味しかった!黒はんぺんバーガーは120円。
近くの方は是非お試しください。

パンを食べたのが近くの海岸。
夫も私もそこへ行くのは かなり久しぶり。
子供たちも うみーー に かなり興奮。

hamatoume.jpg


寒くて風の強かったのもあり 空も澄んで 海の色も鮮やか。
海の話を何回するより 実際に見て 体験するのが子供には一番!!

余談ですが、体験!といえばで 昨日の昼食のことを。

ホームベーカリーでピザ生地を作り、ピザを作りました。
オーブンを使わず、魚焼きグリルで焼くという方法を友達から教えてもらい
挑戦! 5分かからず 1枚が焼きあがり、
小さな石焼窯状態になるというグリルも本当によい仕事。
これは最高!ふっくらモチモチの食感!これからピザは家でつくると決めました(*^^)v
子供たちもたくさん食べてくれました。

いろんな経験をさせてあげなくては。
今は親が環境を整えてあげなくては。と あらためて気づかされた週末でした。 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

写真をみて、なつかしく感じました。
海に、山に、ほんといいところだよね。
子供が育つ環境としてはとってもいいと思います。
お正月夫の実家に行きましたが2泊だけであわただしく帰ってきました。
夏休みはゆっくり自然を堪能しに行きたいな~
そのときはよろしくね!!

慌しい帰省だったんだね。
またゆっくり・・
(だんなさんの実家だからゆっくりってことはないかあ・・)戻ることがあれば
是非 声を掛けてください。

今年もよろしくお願いします!

すごくキレイなところだね。私の住む埼玉には海がないのであこがれです。今年は娘に海を見せてあげたいと思っています。お正月はお互いの実家に年始の挨拶と近くの神社へ初詣に行きました。
今年もよろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そう、埼玉には海がないんだよね。
だから夏の暑さがすごくムンムンしているような気がしました。
でも こちらにはない雪も経験できて
埼玉生活も 私としてはとても楽しいものでしたよ。

今日も二人のかいじゅうさんの世話に追われています。
お互いがんばりましょう!!