つたないけれど・・

cairns-australia-big.jpg


海外にすむ知り合いや親戚には 数年前までクリスマスカードを送っていた我が家。

しかし ここは日本。私たちの習慣は年賀状!ということで
あえて 日本流に 元旦に届くように 年賀状を送るようにしています。

そして、先日 オーストラリアでホームステイをしていたときの
ホストマザーから 私たちが年賀状に記したメールアドレス宛に メッセージをもらいました。

毎年 多く生徒を迎え入れているその家庭では クリスマスに印刷したメッセージをいただいていたので
私あてに メッセージをくれたことがとっても嬉しくて
早速返事を書いたのです。

彼女(ホストマザー)の家にお世話になったのは 5週間という短い間でした。
でも、初めて一人で飛行機に乗り 初めてのオーストラリアという
不安もたくさんある 私の気持ちを 大きな大きな心と体(笑)で迎えてくれたのが彼女と彼女の夫でした。

いろんなことがあったオーストラリアの滞在。
本当のお母さんのように接してくれた彼女に
滞在中にあった出来事をメールで告白し 聞いてもらうことにしました。

・・・・・となると 必要なのが 英語。

辞書をひきながら でも 自分のことを書くのですから
しっかり伝えたい!! 

つたないと おもいます。。。 でも 書いて覚えるしかないと 奮闘中です。

彼女と私にしかわからないことを書いて 伝わって 返事が返ってくると 嬉しくて(*^_^*)
いい機会を与えてくれた彼女に感謝しつつしばらく頑張ってみます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

英語を使う機会が実際にあるというのはとってもいいことだね(*^_^*)
伝えたいことがあるっていうのは、英語の上達を助けてくれると思うよ。
英語の上達、長い長い道のりだからお互いゆっくり一歩一歩進んでいきたいですね~

本当に。楽して上達する方法はありませんね。
ゆっくりゆっくり でも上達は やっただけするような。

続けられるようにがんばってみます。