スポンサーサイト


大きくなったら何になるの? パート2

birth.jpg


私:大きくなったら何になるの?

娘:うさぎさん

おかあさんのお腹の中はどうだった?
明るかった?暗かった?

くらかった

誰の声がした?
おとうさんは?

ちない(しない)

たいちゃん(兄)は?

ちない

おかあさんは?

ちた

お母さんのお腹の中で何して遊んでたの?

ぴょんぴょん って。(嬉しそうに蹴るポーズをしている)

どうして お父さんとお母さんの所に生まれて来てくれたの?

おとうさんとー おかあさんとー たいちゃんとー あそぶの。

お父さんとお母さんとたいちゃんのことが好きだから?

そう

また書き加えていきますが コレが下の子(もうすぐ2歳)が話し出した 
胎内記憶?かもしれません。
お母さんの声だけが聞こえたの言うのは何だかリアルでした。

大きくなったらうさぎさんになるというのは かたくなで(笑)
あんなに たくさんのことが理解できるようになったのに
面白いなあと思って 会話を楽しんでいます。

寝るときに話をするので 記憶しておくのが 大変困難です
ビデオにでも撮りたいくらいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。
コメントありがとうございます。

お子さんの胎内記憶、聞けてよかったですね!
うちも長男に聞きましたが、いまいちの返答(笑)

実は以前から、興味があることが似ているようで、ちょくちょくお邪魔させていただいていました。ご挨拶が遅くなってすみません。
またお邪魔しますね!

可愛いね!うさぎさんか~。やっぱりお腹の中でぴょんぴょんしてたからかしら♪
胎内記憶、お話してくれるなんて羨ましい!!私も何度となく息子に聞いてみましたが、話したくないみたい。覚えてないのかもしれないけど、「いいの!」の一点張りで・・・。
ビデオで撮れたら、娘さんが大きくなってから見直しても楽しそうだね!

コメントありがとう。

ブログあの後 少し見せていただいたんですが
やっぱり 共通点が多くて驚きました。
シンプルな生活 私も志しています。
子供のおもちゃに囲まれて イライラしながらですけどね(笑)
またいつでもコメントしてください!

お腹の中で何して遊んでいたかは 
昨日また聞いたんだけど 動きがリアルなの おもしろいよ。
手も足も 動かすんだけど 何のマネでもなく独特な動きでね。
息子にも聞いたら やっぱり 変な答えが返ってきました。もう忘れちゃってるかな。
お腹の中は 電気ついてた?暗かった?の質問は 二人とも暗かったーー と即答でした。

昨日まで、実家の山形に帰省してました。雪遊びを楽しみにしていたのに、全然、降らずに終わりました・・・。

胎内記憶かあ~ 3歳の息子には以前聞いてみたけど、聞いた時期が遅すぎたからか素直に答えてくれなかったよ。

なんだか、恥ずかしくて話したくないかんじでした。 でもそれが息子の性格だし息子なりの返事なのかな!!

あと、1才4ヶ月にして娘が歩きはじめました。嬉しいようなちょっと寂しいような・・

帰省 のんびりできましたか??

娘さん お兄ちゃんにそっくりだね。
歩き出すと ますます目が離せなくなるけど 一つの喜びだよね。おめでとう!
