体操教室

taisou1.jpg


体操教室に息子は3期(だったと思いますが・・)通いました。
隣の市に引っ越すことになりましたので この環境では最後の体操教室が先週終わりました。

一番最初は全く何もやろうとしなかったんです。
ただ 泣いて一時間が過ぎていくということもありました。

そのとき、「続けてくることに意味があるから大丈夫。絶対変わってくるからね!」と肩を押してくれた先生に 
本当に感謝しています。

taisou3.jpg
  
                       taisou2.jpg


まだ甘えん坊ですが 最初と比べると 成長しました。
体操行くよというと 「いかないーー」 と泣いていたのが懐かしいです。

体を動かすことが楽しいと感じてほしい!!
これは 私の前々からの思いです。
男の子ですからなおさら 根性もつけたほうが本人の為になるだろうし(^.^) スポーツは何か一つで良いから続けていって欲しいなと思っています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

体操教室、身体を動かして、イイ経験ですよね!
タイちゃんの成長ぶりも、親として嬉しいデスね(^^)
私も又、息子の時には絶対通いたいと思います。

ホント 大きな遊具を目いっぱいつかって 遊べるのは 貴重なよい経験でした。
はなちゃんのお腹はどうですか?
入園も控えて忙しい時期ですが 体 大事にね。 

いよいよ4月!!入園式も近いですね。

出逢ったのが、ピ-クに太っていた赤ちゃんの時なので、何だか不思議というか時間が経つのは早いですね。

成長と共に個性が出てきてるね。
私の息子は、初めて会う小学生や赤ちゃん、誰にでも話しかけます。相手にされなくても自分なりにその輪に参加します・・・。が、精神的に 超 打たれ弱い です。
1歳7ヶ月の娘は、大人しい子かなと思っていたけれど、最近キ-キ-ほえてます。勝気です・・負けそうです。

これからも、あこちゃん家族の成長を楽しみにしてるね!!!

コメントありがとう。

本当に 個性がよく出てきているよね

誰にでも話しかけるなんて かわいいね。
ウチはついていってしまいます。お兄ちゃんたちの集団がいると いつまでも輪の中に入って追いかけて。。。

逆に娘は マイペース 全く物怖じしません。
二人目 女の子。違うよね!

今度ブログにも紹介しようと思っているけど 子供がうまれる順番の神秘 っていう本を読んでいます。 なるほどね っていうところも多くて
ウチの息子はまさしく 妹のいる第一子の典型でした(笑)

また近況を知らせてね。 私も楽しみにしています

体操、おつかれさまでした!

数ヶ月前、うちの長女がなかなか体操を
やる気になってくれなくて悩んでいた時に
あこちゃんが話しをきいてくれたよね。
あの電話のおかげでその後も頑張ってるよ!

スポーツって心身ともに鍛えられるし
すっきりするし、いいものだよね。

スポーツって 体を動かすから 言葉でいろいろ言うよりも 自分自身で経験できるから いいことが多いよね。

無理強いはいけないけれど 段々に慣れてくれれば 親としても嬉しいことだよね。

娘さんは楽しんでいるようですか??
我が家は 機会があれば今年も体操教室参加できたらいいなと思っています。

幼稚園でおもいっきり体を動かすだろうから あえて たいそうに行かなくてもいいかもしれないけれど。。

無理強いしないことは大事だよね。
長女は少しずつやる気を出してきてるよ。
先生のことが好きみたいで
「体操苦手だけどがんばるー!」とか
言ったり。
私も一緒に体操楽しんでるよ♪

体操楽しめているみたいでよかったね。

息子は幼稚園が体力づくりの場になりました。
今日はお弁当を作っていって 午前中保育を終えて 40分歩いてかえってきた息子と食べたのですが まあ 食べること食べること。。

急に 頼もしく思えました。