何でもしていいよ。お父さんのおごりの日

先日 息子の希望で 名古屋港水族館に イルカやシャチを見に行ってきました。
昨年も行ったので 約一年ぶりです。

イルカのショーには 鳩を追い払うための鷹がスペシャルで登場。
優雅に客席ギリギリを飛ぶ鷹の姿は迫力ありました。
シャチも毎度毎度大きいなーーと感じます。
姿が美しくて ずっと見ていたい感じ。

20070402171538.jpg


話は少々飛びます。

わが夫にもプライベートな時間は必要(なはず)なので
たまに帰りが遅いからと言って 「今日はどこ行っていたの??何していたの??」と 不機嫌に質問攻めにすることは なるだけ避けている私。
もしそれをしたとしても 夫が気持ちが良いわけがなく 結局は私もいい思いをしないのです。。

ということで そんな日が数日続いたある日。今回の水族館へ行く日がやってきました。

「今日は全部 オレが払うから 何でも食べていいし 好きなものを買っていいよ」 と 夫が言ってくれました。

パチンコで勝ったんでしょうが 詳しくは聞きません。
私、パチンコが嫌いなので あまりパチンコのこと話しても気分がよくなくて・・(笑)

出発してから 高速代も食事代も 水族館付属の遊園地の乗り物も すべて夫払いです。
お給料をほぼ全額 家計に入れてもらっているのに すみません・・ レジャー費まで払っていただいて・・ウフフ。

私は お昼にフレンチコースを頼んでしまいました。
自分が お財布からお金を出さないとわかると 気分がすごくリッチになるものですね。
「これはいくらなんだぁ」って細かく考えないで 美味しいものを食べるって気分がよかったです。
子供たちも乗りたい乗り物に ほぼ全て乗って 大喜びでした。

だからといって夫に家計を任せてしまえば 我が家は楽しいけれど 究極のその日暮らしになってしまうので
私にバトンタッチするのですが(笑)

たまには誰かにお金を払ってもらって過ごすという経験もよいものだと感じた私でした。

おとうさん ありがとう!!! 楽しかったよ。 妻 子供たちより。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント