スポンサーサイト


スッキリポール

お家を建て始める時は 全く名前すら知らなかった 
このスッキリポールに 我が家は最近 かなり詳しくなっております。

きっかけは 夫が テレビやBSのアンテナを 家につけると みっともない!
と 言って 営業さんに 解決策を聞いたことから始まりました。

費用がかなりかかりますが と 前置きをしながら 
営業さんはこの↓スッキリポールを提案してくれました。

カタログとニラメッコすること数日。
見積もり金額に驚きながら 悩むこと数日。

結局 取り付けることにしました。
まずは 外観がスッキリすることでしょう。
アンテナが建物についていません。
そして電線が地中へ埋まります。
メーター類が一箇所になります。

高いんです。我が家にとっては!! 
でも 一度しか出来ないであろう家づくり。
お金がなければ 働けばよいのです!! と 
かなり割り切っている私です。

お家を建てられたみなさん 最後の最後に これもあれもと追加になった経験ありますか?
我が家は まだ決めることがたくさん残っており 
いい意味で改善されたところもたくさんです。

本当に家造りは 大きなお仕事です"^_^"




20070405175507.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんなのあったの知らなかった!
うちの方では、テレビは共同アンテナという事で元々屋根の上にはアンテナが無かったんだ。だから気にしていなかったんだけど、地上波デジタル放送になると、これまた変わってしまってアンテナが必要なんだって!!オイオイッ
旦那も屋根にアンテナはイヤだとか何とか言ってケーブルテレビに加入。おかげでアンテナは無いんだけどね。
そういうのがあるのを知っていて、家を建てるときに付けられるのであれば、つけてしまった方が後々いいかもね!
近所にアンテナの錆が屋根に降りかかってるのを見てから余計にそう思います。。。

アンテナって 気をつけてみてみると 出来るだけないほうが 綺麗なんだよね。

家の真ん中に大きいアンテナがあったり 各部屋に見れるようにって四方に線が延びていたりすると もったいないなあ。と 思ったりしました。

これから 技術が進んで 電気コンセントから 全てのデータが入ってくるなんてことも あるのかもしれないけど 今のところ アンテナはどうしても必要のようなので こうすることにしました。

明日はとうとう入園式です ドキドキ・・

スッキリボール・・・知りませんでした!!
うちも「アンテナを家の上に付けたくない」と、旦那様が言っていって、
となりの建物(蔵)の上に付けました。
こんなものがあるなんて・・・旦那様が知ったら、
「絶対付ける」って言ったと思います。。。

家を建てる上では、最後にそんなに増えなかったと思うけど、
今回の外溝に関しては、すごく増えた気がします。(計画時から変わったと言うか・・・)
まぁ、計画段階から、「ではやりながら・・・」って所が多かったからかな?!
予算も有るので・・・大変ですよね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返事が遅くなってごめんね。

そうかあ。うちは最終の請求書がくるまで なんだかドキドキです。
でも あとでやっておけばよかったーー 
ばかりになっても仕方がないし
何かやれば お金がかかるのはしょうがないか!!(笑)

娘さんは楽しく幼稚園に行っていますか?
家は泣かずに行ってくれていることだけで 安心しているところです。
ガマンはしているようですが・・
