スポンサーサイト


最近をまとめて・・

whitebook.jpg


とにかく メモばかりしています。
やり忘れてはいけないことばかりで そして毎日それが続くのです。
 
心を亡くす と書いて 忙しい。

だから できるだけ 心落ち着かせて 取り組みたいところですが・・


息子は幼稚園 2週間目に入りました。
今日からはお弁当も始まり 息子自身も幼稚園になれてきたようです。
20070419091513.jpg

↑こちらは 本日のお弁当。
最初は好きなものをガンガン入れて 慣れてもらおうと思っています(*^_^*)

40分の徒歩通園も頑張っています!
火曜日は親の当番で朝と帰りに通園に付き添ったのですが
みんな 小さい体で頑張っていました。
年齢が一つ上なだけなのに 小さい子の手をつないで ずっと引っ張って歩いてくれるおにいちゃん。
車道に近いほうに必ず自分が出て 小さい子を守ります。

息子は行きたくないー!と泣く日が数日続きました。
そんなときに 本当にありがたかったのは 一本のHくんママからの電話!
息子の様子を知っていたので 気にかけてくれて 月曜の朝 電話をくれたのです。
Hくんが 電話越しに息子に 「待ってるよー」って言ってくれたみたい。
泣いていた息子が 幼稚園に行く気になってくれたことは本当に助かりました。
Hくんは 生まれたときから お互いに知っているので 運良く幼稚園でも同じクラスになれたことで 息子の幼稚園生活は本当に楽しいものになっているはずです。

家も28日に引渡し予定で進んでいます。

私は細かいことを気にしない性格で、家も職人さんが丁寧に作ってくれていたのを知っていたので 
粗探しをするようなことは 全く思ってもいませんでしたが
姑が パーっと おかしな点をみつけてくれて 
やっぱり せっかく高い買い物なのだから 他人がみて 目に付くような箇所は直してもらったほうがよいかなと 
メーカーさんに 電話したりしております。

引越しの日も 引っ越してしまうと キズや汚れなど お互いに指摘しづらくなることから  
少し後にずらして のんびりとやることにしました。


condolence.jpg


それから・・ お悔やみ。

短大時代の友人がガンで亡くなりました。
10年近く 会っていなかったので とても驚きました。
亡くなったのは昨年だったので お線香をあげに ご実家とお墓に仲間で行ってきました。

いつも笑顔で とてもやさしい人でした。
昔と変わらない笑顔の遺影をみたとたんに 突然涙が止まらなくなってしまいました。
気持ちはみんなあのころのままなんだよね。

夜は数年ぶりに昔の仲間が集まって 献杯。
何年たっても 昔の仲間は変わらなくて いい時間を過ごせました。
天国にいる彼が こうしてみんなと会える機会を作ってくれました。
近い人がいなくなると 人事ではない 死。

彼はきっと変わらない笑顔で 天国で静かに過ごしていると思います。

毎日毎日を きちんと生きていくこと 大切だとあらためて感じました。

いろいろありましたが!

今日も 悔いの残らないように 精一杯 過ごしていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

息子さんにいいお友達ができてよかったですね。来年うちの娘も幼稚園に入るので今から少し心配です。お家の方も順調に進んでいるようで何よりです。今準備などで忙しいと思いますが新しい家での生活楽しみですね。それとお友達がなくなった事すごくショックですね。家族や友達が健康で幸せであることが自分の幸せでもあると思います。

コメントありがとう。

娘さんも来年幼稚園ですね。
ウチの娘も来年からなのですが
お兄ちゃんが幼稚園に通いだしたので 行きたい行きたいと大騒ぎ。
三歳になったらいけると言ったら
毎日のように 3歳になったか?と聞いてきますよ。

また近況報告してね。

