スポンサーサイト


バカでかい!!

20070510000757.jpg

ソファーが我が家にはいりました。
バカでかいです・・(おばあちゃんなら 「えらいイカい」ともいうかな。)
((というのは たぶん静岡の方言で すごーーーく大きいという意味です。))
北欧系にひかれた 私がikeaをしって 早数ヶ月。
実際ikeaに行ったこともあって カタログを片手に あれやこれや話をしました。

今週、夫が横浜まで買出しに出かけてくれました。

幅が260センチ リビングの主と言っていいでしょう。
夫がセレクト! すわり心地を試すのが楽しみです。

このソファーは本当に大型です。
リビングにはこれしか置かない(置けない)!! と 夫婦で固く誓い合ったくらいです 笑

そのほか買った家具はこちら
20070510002243.jpg20070510002254.jpg20070510002305.jpg


子供部屋に置く収納。
子供がどんどんお片づけが進むようにと願いを込めて。

引き出しの色は選べるので左のように一色ではなく 右の引き出しをいろいろと加えて カラフルにしました。

2階 ウォークインクローゼットの中にもikeaの自分で組み合わせるタイプの収納棚が入ります。
少しずつ形になってきました。

実はまだ・・ ハウスメーカーとの間で 話さなければいけない問題も残っています。
考え始めると 夫も私も眠れなくなってしまうので
少し落ち着いて 一つずつ対処するしかないという感じです。

家づくりは難しいです

でも・・ 有り難いことも。
 
ソファーが届き リビング用に新たに購入するはずだった
テーブルやパソコン台などを 急遽買わないほうがいいとなったのですが

誰かが買ってはいけませんよ!と言ってくれたかのように それらが買えなかったんです。
先に買えていたら 大きな損失でした。(^.^)

逆に冒頭の写真に載せた 黒いソファー。
どうしても欲しくて ネット検索では 在庫なし。
あきらめきれず 直接お店に聞いても在庫なし。入荷予定未定。
通販がないので ダメもとの強行突破で なんと ソファーをgetできました。

別のどなたかが 我が家のリビング 作成中なのかしら??(*^_^*)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんなに大きなソファーを置けるリビング、想像するだけでとっても広そう!!
でも、気に入った物を揃えると、快適度もアップして楽しくなれますよね。欲しいという願いが通じたのかな?getできて良かったね(^-^)

部屋に対しては大きすぎるのです。

まあ これもソファーとのご縁でしょうか。

モノを増やさずに暮らしてみなさいということかもしれません 苦笑

きっとひでハハさん宅のリビングのほうが広いと思いますよ。
引越しを近くに控えたとは思えないほど いつもどおりの我が家です。
はやく 荷造りしないと!!
