運動会延期のため・・

exhibit.jpg


土曜日。

運動会が雨で延期になり 大きなランチボックスを家で開けるのが悔しかった私(笑)
静岡遊び場ガイドなる本を開いて 雨の日オッケーの遊び場を探し
浜岡原子力館に行ってきました。

本に お弁当持ちがいいと書いてあっただけあって
館内に休憩室があり そこでみんなで食べることができました。

施設は全て無料で 

オムニマックスシアターと呼ばれる
p_theater02.gif

迫力満点のスクリーンや(アニメでない映画をみるのは 4年ぶりくらいで 私一人かなり楽しんでいたと思います・・)

子供たちが触れることの出来る 機材類や 原子力のことをわかりやすく紹介したクイズ形式のコーナー。

靴を脱いで遊具で遊べる場所。

いい場所をみつけました。

帰りはなぶら市場経由で しらすアイスを食べて帰ってきました。
しらす って思うと 勇気がいりますが 
少し塩味のバニラアイスなので とっても美味しかったです。

ホンの少し 車を走らせるだけで 海岸線を走れたり 珍しいものに触れることが出来たり
静岡はよいところです。

思い立ったらすぐに行動して 新たな発見をたくさんしたいなとあらためて思ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あこchanは遊びを見つけるの上手だね!
運動会延期でも、お弁当もその1日も無駄にならなかったね。
浜岡かぁ~、遊べるんだ~知らなかったyo。
参考になります。

浜岡 是非行ってみてね。
景色もいいし ドライブもなかなか楽しいものでした。

運動会は結局平日になりました。
無事に終わってほっとしたところです。

また遊びましょうね。