スポンサーサイト


弟の忘れ物

cosmos1.jpg


弟が家に遊びに来たとき 持ってきて忘れていった[ゴンチチ]と書かれたMD。

聞いたことのある 優しいメロディーが 流れます。

ラジオや歌など 声を聞くことが多かったのですが、
音のみ って 癒してくれますね。

食事中。お茶を飲む時間 そのゴンチチMDをかけていると 本当に落ち着きます。
イライラした気持ちがなくなっていくのが 不思議です。

遊んでいないで食べなさい!! って 言っていたのが 少し減りました。
食べ物の話をしていれば 自然と食事に目がいって 手がいって・・

みんなが笑顔になってきます。

みなさんの リラックス法も教えてくださいね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それは共感できます。音楽の力ってすごいですよね。夕飯つくる時、娘がお手伝いするって言って(水遊びなんですが)隣で遊んでるんです。実はちょっとイラってくるときもあって、そこで、音楽をかけると自然とリラックスしてきて怒る気持ちも減りました。最近の流行の音楽とか全然わからなくて、古いCDを出して聞いているのですが。

確かに子供のお手伝いにイラってするときありますね。
子供はお手伝いしているって思ってるから嬉しそうだし でも こぼしちゃったり 危なかったりで 見ているこちらはドキドキです。

音楽の力は大きいと 本当に感じます。
私も最新の音楽には全くついていけていません(笑)
