水泳教室2回目

swim.gif


水泳の日は 50分もかけて 歩いて帰ってくると 遅刻してしまうので
園までお迎えに行きます。

「なんで?(おむかえなの?)」の時から 笑顔はありません。

車内でも・・

「たいちゃんは やりたくない!! みてるだけで充分!」
「たいちゃんは おかあさんといっしょにいたいの!!」

連発で 泣き出す始末。

プールについても 治まらず・・

大泣きで 抱えられて プールに入っていきました。

「おかあさんと いっしょにはいるーー!!」と言い残して。。

とにかく それ一本で30分ほどでしょうか 泣き続けました。

私も息子だけを一番近くで見える場所からガラス越しに凝視していましたが、
気持ち的にもになるばかり・・

やめました! こんな見方じゃ 息子に伝わってもいいことありません。

近くの販売機で 栄養ドリンクを買い 娘にもジュースを買い
プールから少し離れて 数分 時間を置いて 一息。。

数分後 プールをそーっと見ると 抱っこをやめて 
コーチと歩いている息子をみつけました。

声をかけるほかの生徒さんと水の外と中ですが 少しずつ触れ合っている様子です。

そこからあっと言う間、 プールとくっついている 滑り台をがんがんやり始め
最後は 最初から 泣かずにやっていましたよーー みたいな雰囲気を息子が 出しつつ(*^_^*) 終了!!!

はああ。。 今日は 笑顔で 教室が終了できました

笑顔の息子を 無言で抱きしめました。
無言が一番かと 思いました。

「たいちゃん 最初は泣いちゃったけど 最後はニコニコで出来たよ」と報告がありました。

帰りがけ 先生から
「今度はニコニコできてね!」 と言われ 「うん!」と返事ができました。

少しずつ 慣れています。

大好きなプールです。 きっと・・ きっと・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たいちゃん頑張ったね(^-^)
笑顔で終わることができたなら、きっと次回はもっと笑顔が増えるはず。そうなると、あこさんも見ていて嬉しくなるね。
みんなたくましく成長してるね。いつかまた会える日があったらいいな。

甘えん坊の息子からは 
本当に 育自させてもらってます。

昔は自分も甘えん坊だったのだろうけど
今は 親になって 厳しくしすぎてしまう自分もいて
反省も多いです。

ちょっと反抗期も入ってきているようです。

本当に!! 会おうと思えば 強行であえる距離ですね。
是非 会える日 実現させたいね。

泣かれちゃうとねー辛いよね親も・・・
あこちゃん、たいちゃん、よく頑張ってます!!

しばらくすれば「そういえば大泣きだったよねー(笑)」なんて言えるんだろうけどさっ。
子どもが泣いているその時点では、私も煮えくり返りそうになる時があります。
一息いれるのが簡単なようで難しい・・・

たいちゃん、応援してるよ~~♪

コメントありがとう!

確かに辛いです。
泣かせてまで 通わせているのって・・って やっぱり考えてしまいます。

後で笑えるかなって思うけど その時点ではね。
おっしゃるとおりです!

でも あれだけしつこく激しくなく息子を 上手に上手に リードしていく指導員はさすがです。

プロってすごいね。

今回の教室は 教室自体の考え方が
子供の精神的なところまで考えてくれているのがわかるので 大変嬉しいです。

詳しいことは 後日 ゆっくりとね。