雪あそび

f026.gif


子供との約束を守るべく 山梨まで雪遊びに行ってきました。

一ヶ月ほど前から ネットオークションで中古のスキーウェアを探したりして
(いろいろと道具にお金のかかるウインタースポーツですので・・)

富士山が本当にきれいに見える 暖かでとてもよい天気でした。

私たちが行った ふじてんリゾートは 雪遊びのちびっこ向けのゲレンデがあり
大人も子供も一人500円で入園できるので お財布は大助かり。

そりですべるにも なだらかな斜面も スピードを楽しめる急な斜面もあったり。。
動く歩道のような 子供でも一人で乗れる リフトがあって
とても よく考えられているなあと思いました。

実際 娘も息子も 一人で そりに乗って何度も滑っていて 楽しんでいた様子。
モノより思い出。 子供たちがこういった経験をすることが出来るのは幸せなことでした。

帰りは 疲労回復!と
すぐ近くにある 温泉によって ゆっくり体を休めてきました。

目の前にある 富士山が本当に美しく 二重に癒されました。

3月は春休み 何かとお出かけが続き 出費が多く その部分では頭が痛いですが
その分 経験もたくさんして 子供たちには 見えない財産をいっぱい 手に入れてくれたらいいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪遊びは楽しいですよね。うちも今シーズンは2回ほどゲレンデへ行きましたよ。でもソリ用のリフトは無かったので、上に行くだけで息上がっちゃいました!!
ソリは私自身初体験だったのですが、あのスピード感は大人も楽しめますよね。
うちは下の子はあまり・・・って感じ。また来年行けば反応も違いそう。
今回は私も旦那も、あまりにいい天気で空いていたので、6年ぶりぐらいにスキーレンタルして滑ったのです(^o^)
親子共に楽しめました。そして温泉は本当に癒されますね。

久しぶりです。雪遊び楽しそうですね。まだゲレンデに行ったことがないのできっと連れて行ったら喜ぶと思います。来年行けたらいいな~。来月1日からいよいよ入園です。娘のならし保育が終わって落ち着いたら仕事を探すつもりでいます。今はいろいろ不安ですががんばります。うまくいくといいな~。

スキーやったんだね。リフレッシュできたかな?

そりのスピードは私も驚きました。
スピード系はすっかりご無沙汰している生活なのでびっくり!

レジャーはお金かかるけど 楽しいよね。

そっかあ。 もう新生活が始まっているね。
動き出す時間もぐっと早くなるし いろいろ変化がいっぱいかな?

うまくいきますように。