エコライフ

息子が乾燥肌と感じ始めた頃から 刺激が少ないもの、無添加に自然に興味を持ち始めました。

一年ほど前に知った 界面活性剤の怖さ。
それなら思い切って!っと 合成界面活性剤(ほとんどの洗剤には入ってると思う)
が入ってる洗剤・シャンプーは買わないことにしたんです。

合成界面活性剤って何?
って思っていろいろと調べたら確かに子供にも悪いけど自分にもいいことないなって。
それにウチから流れる排水がキレイなんて何かいい事してるみたいで気分良くて。

実際、私の手アレは止まり、重曹で洗濯をするようになったので洗濯槽は毎日逆にお掃除されていると同じ、とてもキレイ。

これからも少しずつ楽しいエコライフを書いていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

合成界面活性剤!

はじめまして、5ヶ月の息子を持つママです。私も、合成界面活性剤に興味を持って検索していたらここにきました。0歳のお子様がおられるということで、親近感がわき、書いてしまいました・・・。
合成界面活性剤を使用していない信用できる基礎化粧品を見つけたので、ぜひ伝えたいと思いまして。それは、Hand-clapというメーカです。お値段はちょっと高めですが、化粧水だけで潤うので、クリームなんかもいらないので、トータルで考えればお徳かなと思い始めました。
赤ちゃんは3ヶ月を過ぎると急に乾燥肌になります。私も息子もいつも化粧水をつけています。ベビーオイルはつけたとたんかぶれましたが、これはかぶれないので、本当に信用できそうです。ベビーもかぶれませんから。
いきなりすいませんでした。
これをきっかけにまた来たいです。