ナンなんですー

2008_0624_048.jpg


今日は煮込みのおかずにしようかな・・と 思い いつも通りの分量でご飯を炊いたのに
カレーになってしまったため ごはんが足りなくなるかもしれないと 急遽ナンをつくることにしました。

ホームベーカリーの 機械のコネコネを見るのが 大好きな子供たち。
いつか 一緒にコネコネしようと 約束していたので 45分で生地が出来るナンなら
なおいいと 一緒にクッキングすることにしました。

2008_0624_046.jpg


生地をのばして・・・

2008_0624_047.jpg


焼いて・・(油もひかなくていいんです)

もちもちして とっても美味しかったです
簡単なんですね。

一つ問題があるとすると 大人には 辛いカレーを用意しなくてはということ。
辛さを調節できる市販のパウダーで 辛くしてからなら よりナンとの相性がいいはずです!

子供はお手伝いが大好き。
時間にゆとりをもつことが必要ですが 満足げな子供の様子をみるのは 嬉しいものです。

そうそう、食事で汚れた手が どうしてもお洋服にいってしまい 汚してしまうウチの娘、3歳。
兄妹揃って 今日は はだかえぷろんでセクシーに食べてもらいました。

白のお洋服 無事に洗濯機へ向かいました。。
2008_0624_050.jpg

コメント

非公開コメント