ともだち

grandmother.gif

夫のおばあちゃん 86歳。

私が夫とお付き合いを始めた18歳の時から 本当のおばあちゃんみたいに何でも話せる 私にとってもとても大切な女性です。

家が近くなって かなりの割合で 我が家のリビングの横の窓から登場し お茶をのみながら
おしゃべりをしています。とてもかわいい女性です。
知り合いも多く 腰が深く曲がってしまい 乳母車で 少しだけなら歩ける程度になってしまった今も
来客が多く訪れる 温かい人です。

おばあちゃんは 動くのが大変なこともあって 電話で自分の娘やお友達とよく連絡を取っているようなのですが
近くにいても 送り迎えがなければ 遊びにいけないと 嘆いていたのを聞いて
専業主婦の嫁を使ってください(*^^)vと 言っておいたところ オファーがあり
今日は運転手になってきました。

車で10分の距離のお友達の家に 自分で作った野菜や手作りの料理をいっぱい持ってお出かけです。
13歳の時からずっとお友達だと言う おつうちゃんというおばあちゃんは 品がよく頭も冴えて ステキな女性でした。

約4時間 おつうちゃんと うちのおばあちゃんは たくさんお話が出来たようです。

私も80歳になったとき 自分の孫や 孫のお嫁さんに お世話になるときが来るのでしょう。
何かしてあげたいなと 思ってもらえるようなかわいいおばあちゃんにならねばなりませんね(笑)

70年以上 お友達でいれるって ステキです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おばあちゃんになってもお友達・・・素敵だね!

でも、この出来事をこんな風にとらえられるあこちゃんの感性もすてき☆

私たちも出会ってからもう24年近くが経ってるのね~。
80才まであと…年。
これからもどうぞよろしく♪

>tamagoさん

tamagodさんの顔を思い浮かべながら
記事を書いていました。

健康におばあちゃんになるのは大変です。
毎日毎日を大切にいかなくてはいけないね。

こちらこそよろしくお願いします!

それにしても24年ってすごい!