レジにて

03-shosuke-31.gif

くだらない話ですが・・

先日 スーパーのレジで 並んでいたところ。
前のおばさんが挙動不審で ちょっと変な感じなのです。

おばさんのかごの中は よく豆腐とかをいれるあの袋だらけで
前の人なので レジの様子をみていたら 全ての商品が あの袋の中に一つずつ入れてありました。
店員さんも 慣れた手つきで 袋に入ったままの全ての商品を ピッピッと通していきます。

その日はちょうど 店内で風船を配っていて 息子が おばさんの1mくらい後ろでくるくる回していたのですが
まわすたびに漫画のようにススススーと おばさんが後退していくのです。
その風船がよほど嫌だったようです。

お釣りは 手に渡すのではなく 店員さんに おばさん指定のビニール袋に 直接入れてもらって
結局お店のものには 触れずに おばさんは その場を去りました。

息子の風船が気になったのか 遠くの台で積めている様子でした。

世に言う 潔癖症の方なのだと思いますが ピリピリしてしまっていて みていて気の毒でした。

世の中いろんな方がいるんですね。そこまで汚いと思ってしまう環境もあるのですね、勉強になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へぇぇぇぇ~~~~っ。
そんな人いるんだね~~。。。
全部洗ってから、触るのかしら???
うんうん。世の中にはイロイロな人がいるんだ。

>ハナさん

本当に。ヒエーー って感じだけど
大変そうでしたよ、ご本人。
もちろん余裕なく笑顔なくですから。

日常生活に困難なほどいろんな強いこだわりがでると 大変ですね。

子供は おおらかに おおらかに 育てないといけませんね。

私のママ友達にも似たような方がいるの。
鼻水を出してるだけでも、外で会っても離れないと悪い感じがします。。。
お互いのおうちにはあまり行き来しないし、体育館では絶対裸足は嫌で、靴を持参したり。。
初めは「私、避けられてるのかな?」って思ったこともありました。
でもよくよく知ってみると、それも心の病らしいですね。
夫も「そういう人は本人が一番つらいんだよ」って言ってくれて。
それからもまた普通に仲良く、こちらがほどよく気を遣いながら付き合っています。
学生時代と違って、ママ友達付き合いは本当にいろんな方と出会うなーって思います。
それゆえに気遣いもいろいろしなきゃだけど、楽しいな、って思います♪
自分の話ばかりしちゃって、ごめんね

>きなこもちさん

そうでしたか。それは 驚いたでしょう。

本人が一番辛いというのはそうなのかもしれませんね。

その方たちからは 普段の日常がどんな風に見えているんでしょうね。

確かに学生の時と違って 子供が同じクラスになったり お友達になったりすれば
全然自分とは違うタイプのお母さんと 話をする機会ができるのですから
よい経験になりますよね。