パンと戦え!

b-cl-chew.gif

ある主婦向け雑誌に ホームベーカリーで焼くパンをフランスパンにすると
柔らかすぎて たくさん食べ過ぎることがないので 一斤が長持ちすると書いてあり 
早速 今朝は くるみフランスパンを焼いてみました。

確かに硬いけど よく膨らむし イーストの量も少なめでよく、バターもごく少量。
お砂糖も入れないし ヘルシーで いいなと思いました。

柔らかいと あまり噛まない子供たちも
噛まずには飲み込めないため(苦笑)よく噛んで しかも 少量で済んでいました。
今日のパンは硬いから よく噛んで 歯と対決だね。勝てるかな?
といったら 息子がむきになっていました。

パンを焼いても すぐに完売してしまう方は試してみてください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私はパンが大好きなのに、ゆーたんと旦那さんはいまいちで・・・ご飯派なのよね・・・
一緒にムキになって食べてくれる息子ちゃん、可愛い!!♪

>きなこもちさん

でもご飯のほうが 日本人には合っている気がするし
ご飯にも してみたい気がしてるんですよ。

きなこちさんは お味噌汁や 焼き魚などを 用意してるんですか??

みなさん ご飯の人はそうしてるのかな?そう思うと手間がかかっていて 尊敬です。