おのぼりさん

ginnnosuzu.jpg

日曜日 結婚して 初めて 一人で東京へ行ってきました。
目的は再会。

10年ほど前 初めて一人で海外へ向かう飛行機で 偶然隣の席になった彼女。
話してみると 年齢も同じ これから現地で通う学校も同じ 他にもいろんなことが同じ・・

お互い妻になって 母になって なかなか会えないでいたけど
久しぶりに 再会です。

待ち合わせは 東京駅 銀の鈴前。

私は完璧なおのぼりさん。 銀の鈴は 恥ずかしながら待ち合わせに有名な喫茶店だと思っていました。

昭和39年、東京駅の利用者数が激増したことをきっかけに、
東京駅の乗客助役だった関口さんという方が、
待ち合わせ場所として銀の鈴のアイデアを思いつき、
その案が認められ、昭和43年に設置された。設置当初の「銀の鈴」は、
竹で作った骨組みの上に和紙を貼り、
内部にスピーカーが入っており、そこから絶え間ない鈴の音が流れていていた。
その後、鋳銅製の「銀の鈴」が駅の地下にある「東京駅名店街」から寄贈され現在に至る


駅構内で地図を見ると 「銀の鈴 待ち合わせ場所」 という案内の仕方。
歩いて歩いて見つけた場所は 確かに待ち合わせ場所。

非日常の始まりは 私の中ではかなりドラマティックでした(笑)

久しぶりにあった私たち、だけど すぐに時間を取り戻せるのが友達。
東京生まれ東京育ちの彼女に くっついていき 複雑な駅構内を歩き列車に乗り 銀座へ。

H&M に向かって歩いていると 松坂屋に外にまで伸びる行列発見!
おのぼりさんは 何かもわからず並んでみました。

chocolat_main.jpg

焼菓子 バームクーヘンの ねんりん屋で 銀座、松坂屋限定の しょこら芽 生タイプという
賞味期限 今日中という ものを買ってきました。
これは とても美味しかったですよ。

H&M で お買い物。 入るのにも並んで(笑) セール品をみたり お互い夫への感謝を込めて
バレンタインプレゼントのセーターを買ったりして、

お昼は歌舞伎座の近くにある 銀乃塔で トロトロのタンシチューをいただきました。
私、生まれてはじめてのタンシチューだったんですが もう多分他のを食べないほうがいい気がしました。
とっても贅沢なランチでした。

ずっと行きたかった カタログハウスのお店に行ったり 
イルミネーションが輝き始めた時間に ティータイムで甘いもの食べたり。

これ以上ない フルコースの 充電ができました。

ホント 彼女には あえてよかった!

一人で旅をするのが大好き!なんていうと 変わってる って 言われることも多いけど
お互い そんなもの同士、 わたしにとって、かなりさらけ出せる 貴重な貴重な存在で
出会えたことに改めて感謝だし 刺激を受けて また頑張ろうと思えた大切な一日でした。

家に帰ると ちょうど布団に入って 眠ろうかな・・としていた 子供たち。

今日はね、お父さんと朝マックして 公園行って鬼ごっこして うなぎぱいファクトリーにいって・・と
尽きない話。 笑顔でいっぱいしてくれました。
元気で待っていてくれた子供たちと 3年分頑張った!と言った 夫。 ありがとうね。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すてき~~!!!
東京の町、胆のうですね!!!
H&M行ってみたい~~~❤
リフレッシュですね!!!

はい かなりのリフレッシュでした。
結婚から6年かかりましたね。 子供を置いて一日東京なんて それまでは考えられませんでした。

食事 排泄 身支度などある程度 自分のことが自分でできないと 誰かに一日預けられないのが 現状なきがします。

でも お母さんって 過酷!! だから こうやって息抜きは堂々と(笑)やっていいと思いましたよ。