スポンサーサイト


株を売りました スターバックスコーヒー(2712)

昨日、スターバックスの株を売りました。

利益
(正確には キャピタルゲイン/capital gain 購入した株式等の値上がりによる売買益というそうです)は、手数料や税金を差し引いてプラス¥23,340 
配当金もいただけたので(¥450)私としては満足いく結果になりました。

口座を開いて最初に買った株です。
☆1株から買えること
☆1株だけでも株主優待が受けられること
☆(買ったのが10月だったので→)冬に向けてコーヒーは売れるんじゃないかと。
何もわからないド素人がこのスターバックスという会社の株で随分お勉強させていただきました。

私はE*トレード証券 に口座を持っているのですが、今回取引してびっくりしたのが手数料。
今まで一度の売買で¥735だったのが¥525になっていたから。
調べたら7月1日から値下げしたそうです。
最近は、ますます管理画面も見やすくなって株主優待も調べやすくなっていました。
これでますます皆さんにオススメしやすくなりました。

↓資料請求はネットで簡単に出来ますよ↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問&コメントありがとうございました。
株のこととかあまりわかりませんが勉強させてもらいたいと思います。また遊びに来ますね

ふみひかるさんへ

コメントありがとうございました。

また是非みにきてください。
株のことも私も初心者ですので
出来るだけわかりやすく書いていこうと思っています。

