もうすぐ4月

newsenester[

春休みですね。

平日、子供たちは 夫の実家で午前中を過ごし 私は仕事。
今まで バラバラになりがちだった朝ごはんも 夫の協力(半強制)により
全員で食べれるようになり 家事効率アップしています。

そして あっという間に三月も後半! 
来週は息子の誕生日。 昨日はケーキの予約に行ってきました。
入学式もあっという間にやってきそうです。

お仕事を始めると ダラダラ生活がちょっとシャキッとします。

無駄にいろいろしたくなくなり 効率を求めます。
昔よりちょっとだけ 言い訳をしたくなくなり やる気度がUPしたかな?
買い物に行く回数を減らして 宅配生協の注文を増やしました。
ネットで注文することで 無駄な買い物を減らし 
落ち着くことで衝動買いをやめる努力中です。

最近のおきにいり というのを やっていなかったので 久しぶりにやってみます。


↑本。2冊買いました。また実用書ばかり。 この勉強法は 
私にはストライク。「効率」を重視する著者の考え方はタメになりそうです。
プチ カツマー になろうかしら?笑

全粒粉

全粒粉パスタ。これは買ったのではないのですが アメリカのおばにいただきました。
味が普通のパスタと全然違うので ソースと絡んだ感じもとても新鮮です。
全粒粉体にもとてもいいので みなさんも是非!

生成り寝具

かなりキモチいい!度が高かった 寝具の一式購入!
白い壁と天井に オール生成の寝具 本当にすっーーーきりしました。
これ以外も 最近は無印良品で買い物することが増えました。 
今 とてもお気に入りです。

milktea.jpg

ロイヤルミルクティー。

主婦向けの雑誌にレシピがあって やってみたら とても美味しかった!
鍋に牛乳を入れ 紅茶の葉をいれ 軽く煮立て 仕上げに練乳を入れるシンプルなつくり
(練乳の変わりにお砂糖でも大丈夫)
是非やってみてください。

またみなさんの お気に入りも教えてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント