ソツケン

200pxwakaba_mark1.jpg

仕事を始めて一ヶ月半ほどになります。

あっという間でした。

今日は 一人で業務をこなせるかどうか ソツケン(卒業検定)が ありました。
3時間 職場のボスと二人きり チェックされ続けました(笑)

こんなに緊張した何日間を過ごしたのは 本当に久しぶりでした。

今まで 仕事を教えてくれた 皆さんのことを思うと ますます緊張して 正直とっても疲れました。

私の仕事は 時間を守ることも大切なので 出来る所で適当に手抜きをして
時間を短縮していく必要があります。 丁寧に丁寧にやって 時間に遅れるのは厳禁なのです。

確実にやらなければ と思うと 無駄に丁寧になってしまいます。
全ての業務をわかった上で テキトーポイントもわかってくると思うので・・ ここが難しい。。

合格!となれば ひとり立ちです。

明日 ドキドキの報告を受けます。

専業主婦でいた何年かの間 誰かに自分を評価されることもなく ただマイペースに好きなことをやってきました。

近頃の(仕事に対して)余裕のない自分には 自身で情けなかったというのがホンネです。

これを乗り越えて がんばるぞ!

いい経験になりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント