梅雨を楽しもう

昨日、雨の上がった時間を見計らって 息子と近くのポストまでお散歩に出掛けました。
息子は手をつないで道を歩くのがあまり好きじゃないみたい。
自分の行きたいところにいけないし、まっすぐ歩かなくちゃいけないから。
道に落ちてる木の実や葉っぱ ゴミにまで興味シンシン。

そしてポストからの帰り道。
道からちょっとはずれたドロドロの水溜りにダッシュ!
それはそれは楽しそうな姿。
水溜りの中で JUMP JUMP!! 
 
雨だからお家で遊ぼう は大人の都合。
子供には晴れの日と同じくらい楽しい時間なはず。

今日の我が家。14センチのかわいい靴が 部屋干しされてます。
早く乾かしてね、太陽さん。

↓かわいい傘をみつけました↓
【ヴィラック】アヒルの傘【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

コメント

非公開コメント