スポンサーサイト


こんなことってある?!

coincidence1.jpg

ソツケンの記事に書いた 上手な手抜きを学ぶため 昨日は、初めて 
あるパートさんと 長い時間一緒にお仕事をしました。
国際結婚した方というのは 知っていましたが 
昨日は二人だったので おしゃべりな彼女の話を ずっと聞いていたのです。

そしたら・・

オーストラリアのワーキングホリデーの経験があり
ニュージーランドを旅して

長くいたのは surfers paradiseと cairns (aus)。
ケアンズで仕事していた場所は韓国人経営の免税店だと言うのです。

ここまで 私と 全く!!! 同じです。

まさかと思い 場所を確認しても 全く同じ免税店でお仕事していました。

もちろんそんな人に今まで一度も会った事もないし 
その人とまた同じ職場で同じ仕事をしてるっていう確率って かなりのものでしょ!!

彼女がケアンズで住んでいた家も 私 行った事あって、 ずっと気持ち悪ーーーいって 言い続けちゃいました。

結婚して 子供がいる 私たち。 上が男の子 下が女の子。
上は今年一年生で3月生まれ。 下は幼稚園で 2歳違い。

どこまで 一緒なのか・・ 不思議です。

そんなことが あるんだなあ・・・ 
みなさんの 怖いくらいの偶然! 是非教えてください!! とっても興味あります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えーーーー
確かにそれはすごーーーい!!!
そんなすごい偶然、私はまだ経験したことありませんよーv-22

Re: タイトルなし

久しぶりですね。コメントありがとうございます。
きなこもちさんはないですか?? 
私も本当に驚きました。 
海外と地元で職場が両方同じという人は 私にとってたぶんたった一人なので
その人に合ってしまったというか やっと見つけた職場でそんなひとがいたというのは・・見えない力を信じそうですよ(笑)

すごいね~v-12
私もそんなコトないなぁ~。
友達の友達が知り合いだった~、的なことはあるけど・・・その程度。
なかなか出会えない、素敵な出会いかもv-238
ホント(上のコメントの)見えない力ってあるのかもねv-10

ちなみにあこchan、ソツケン合格おめでとうv-218
・・・どんな仕事なんでしょう???

コメントありがとう。

私も驚く出会いでしたが 
気が合いそうで似たタイプか というと
全然違うタイプです(笑)
非常に個性的なタイプで(人のことはいえないかもしれないけど)面白い人でした。

お仕事のことは 誰でも見れるブログなので
社名とか詳しいことは書いてはいけないと思います。
また会った時にでもゆっくり話しましょう。
