スポンサーサイト


人事異動と血液型

rate_bloodtype.gif

職場で人事異動があり 右も左もわからない私を指導してくれた主任さんが
昇進!ということで 移動になりました。 若いのにさすがです。

今日は新しい主任さんともとお会いしたのですが・・・

実は、私の職場 驚くほど AB型の方が多いのです。 とにかくとにかく多いのです。

一人だけA型という人がいて(私が教えてもらった限りですが) それ以外の方はみなAB型です。
出世した元主任さんも 新しい主任さんもAB。 所属長もAB。
いつもよくしてくれるパートさんもABの女性ばかりです。 

血液型で性格がわかるのか わからないか それはわかりません(笑)
が、 最近の特集では 血液型によって 脳の働き方が違うなんて事がわかっているらしく
そういうのを見ると 血液型は全く関係ない!とは言い切れないと 私は思っています・・

で、そのAB型ゴロゴロの職場の雰囲気は 私にはとても心地がよいです。
プライベートで 心の支えになっている親友はAB型だったり
歴代の上司や同僚が多くABだったりするもので 
そしてその方たちにかわいがってもらっていた為に
ABだと言われても 全く-(マイナス)イメージを持っていません。

結構 血液型トーク好きなので 長くなりましたが・・(苦笑)

AB型のみなさんが言うには 好きだな 気が合うなと感じた方は とことん大切にするんだそうです。
そして 自分の守るゾーンがあり そこにズケズケ入ってくる方にはしっかりバリアを張ってしまうんだとか。
思うに、そのバリアがあるから 相手にもズケズケ入ってこないので
ドロドロ感がない さっぱりとしたあの事務所の雰囲気があるのかなあ。
かなり個性的な 個人集団!? です。でもとってもいいです。

(ちなみに・・私の周りのAB型さんは 頭の回転が速く 決断力があり仕事ができる。
みていないようで ものすごい観察力。気にしていないようで実はとても繊細だったりします・・)

なので 新しい方が入ってくると みんなが聞いてます。。「血液型何型??」って(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もABなんですーあこさんも?
私も前の職場が、ABとかBが多くて、気楽だったんだよね。さっぱりしていて。
女独特のドロドロした感じが、ABやBにはないんだよね~。
確かに、一度気を許すとすっごく大切にしたい、と私も思います。
私を成長させてくれる大切な友人は、命の恩人と言えばオーバーかもしれないけど、
でも、精神的に命の恩人と言いたいくらいの人もいて、一生大切にしたいと思うよ。
ただ、本当に親しくなるまでには確かにバリアも固いかも。
もっと初めから気楽に接することができれば良いんだけど、さらりとしすぎちゃうみたい。
だから、友達は深く狭くしかいないタイプなのかも。。。
本当に心の内を話すことができる友人って宝物だよね

Re: Re: タイトルなし

> きなこもちさんABですかあ。
> 私はBです。 基本的にこの血液型がダメというのはないんですが
> AB型さんとB型さんは気が合うきがしますよね。
> きなこもちさんの言うように 女性独特のアレがないので 私もそこはとてもポイント高いです(笑)
>
> そう、さっぱり してるのよね。 AB型さんは。
> 私の上司も 
> 「よく、人から冷たいって言われるけど すぐ怒ったりして感情むき出しにして
> 浮き沈みのある人の方が 周りに気を使わせてしまうし、どうかと思うんです。」と言っていました。
> なかなか深い一言でしたよ。

お久しぶりです~
ブログは読ませてもらってるのですが、久々にコメントさせてね~

何を隠そう、私もABなのですよ....
Aの日とBの日がある、二重人格と親しい人にはよく言われます....

あこちゃん、お仕事始めてもうずいぶんたちますね..... がんばってるね!!
遠くから応援してます。

Re: タイトルなし

お久しぶりです!コメント嬉しいです。
サークル活動 頑張っているようで 応援していますよ。
深く考えて 着実にいろんなことが いい方向に向かっているように感じます。 ステキです。

おっ あきさんもABですか!
私の周りには本当にABさんが多いなあ。 ABさん大好きなんですよ。
気が合う人が多くて。
そして 大好きというと 珍しいみたいでみなさん喜んでくれます(笑)

とにかく賢い方が多いですね。 頭がキレます。羨ましいです。
でも まあいっかー も たくさんあって そこの部分はすごく共感できるので 面白いです。
たぶんABの方本人は 今はAとか Bとか 使い分けているのではなくて 
自然にいろんな面が出ていて 自由自在じゃないはずなので 
その自然に出ている感じが好きだったりします。

こちらも 新着記事が出るとチェックさせてもらっています。応援しています。


