

苦労したのよーー

EmploymentSmall.jpg

今日 仕事が終わり 職場を出たところで 長く勤めているおばさまに声をかけられた。
職種が違うのであまり話すことはないけれど 彼女は熱かった!

「こんなにいい条件の職場はないのよー。
続けなさいねー。 
ね、とにかく 続けなさいねー。(その他いろいろ いろいろ)」

そして そのわけは 自分が苦労して今の自分のポジションをつかんだことからもあるらしい。

確かに! 職場の雰囲気は本当によく みんながみんな場の雰囲気を乱さない大人の人たち。
待遇も 不満を述べる人はみかけなくて 恵まれている。

そうやって先輩たちが 新しい後輩たちを 職種関係なく受け入れて温かい。
おばさまが言うには 男性職員も (長く語っていたけれど) 要は紳士らしい。 

できるだけ 続けてみよう。。

今から職場の健康診断。
一度家に帰ってからもう一度出直す人は 申請すると2回分交通費が支給されるそうだ。
うーん 確かに恵まれているかも。

では行ってきます!


コメント

非公開コメント

