スポンサーサイト


日課なの?

P2009_0702_164531.jpg

以前にもお話した三人兄弟が今日も元気に仲良く我が家に帰宅しました。

やっぱり帰ってくるなり手を洗いうがいをして そのまま宿題にとりかかります。
これは親としても本当にありがたいことです。

絵をみて ものの名前を書く 国語の宿題がありました。
白黒で しかも 子供の知らないような名称もあって 実際、質問されて私が戸惑うものも。
例えば 小鳥の絵が描いてあって マスは三文字。
子供にはわかりづらいですが 一応 ひ で始まる言葉ばかり。
正解は ひばり ですが 子供は すずめ と書いていました。
あと 笑えたのが Hくん。
こおろぎ と 書くところを 絵を見て ごきぶり!と。 
なおされてしまったようですが これはかわいい珍回答。

今日は近所の娘のクラスメイトも遊びに来て 3人兄弟+1カップル
5人でみんなが大好きなぶどうを食べる姿は やっぱりかわいい。
生きてることが楽しくて仕方ない子供たちのエネルギーはすごいです。


イケア

余談になりますが 子供のおやつの時間の食器が揃っているとなかなか気持ちがよくて
色違いのものは 子供も自分のものを間違えないので助かります。
我が家では一人一人別プレートで出しますが ikeaのものは 毎日大活躍です。
(コップは最近西友で似たものがあったので買いましたが こちらもなかなかいい感じです)
ikeaが近くにできたらいいのになあ。。(ボヤキ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

