失敗を恐れないで

without.jpg

時差があり なかなか時間が合わないでいた弟と
昨晩 珍しく お互いパソコンの前にいたようで チャットをしてました。

途中で弟が文字を打つより話したほうがいいでしょう・・と言い出し
マイクないの?と聞いてきました。

偶然にも知り合いからいただいた webカメラとマイクがあり
箱から出していない状態だったので 今すぐは難しいと返事すると
すぐに使えるようになるから。。と
1,2分で 全て作業は終わり すぐ隣にいるような声で アメリカの弟と長電話しました。
インターネットを使えば もちろん全くの無料です。

スカイプ ということばに 変なアレルギーがあり
すごく難しいことをしないと いけないと思っていた私。
弟に促されるままに 接続しただけで 元気な弟と 奥さんと話をすることができました。

スカイプの話から 弟から なんで行動に移さないか・・と
やってみたら 思ったより簡単に出来てしまったということが多いんじゃないか と。
何を恐れているの? やらないとき→実はすごく小さなことでブレーキをかけているのでは。
という話。

まさにその通り。 失敗を恐れないで前に進み続けることで どんどん道は開けていくものなのに。
かたい話になりますが 「生きる」 ということをしている人と
ただ 生きているひとでは 違う というのはそこなのかな。。

就職活動難航中の弟夫婦 きっと今も必要な時間。
そして ご縁がある職場ときっと出会えるはずです。 応援していますよ。

便利な世の中です。 そして全ては自分次第です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小さなブレーキかぁ~(-_-;)
その通りですよね。。。
頑張らないとv-91

コメントありがとう。

私も弟とそんな話になって 
自分に言い聞かせる意味でも書いてみました。
わかってはいるけど・・
ねーー 頑張りましょう!