駅でバイバイして

businessmeeting.jpg

昨日の午後は 
私は初の職場の会議出席のため 
子供たちは おばあちゃんとひいおばあちゃんとサーカスのため
電車に乗ってお出かけしました。

先に降りる私は 電車で子供たちとバイバイ。
職場の本部に初めて行って来ました。

朝礼のような 簡単なものは 経験がありましたが
会議室で会議みたいなものには縁がなく すごく新鮮でした。
制服に関する会議で 素材AからEまで 触れて確かめ どの素材がいいかその場で決定されて。
多くの仲間が着る制服のことをたった10数人で決めていくので 少々ドキドキでした。

その後は サーカスが終わるまでの間
街をブラブラ。
ただ、ダメですね。 新しいショップに入って洋服を見るという気持ちにもならないし
今日は何時になってもいいや というのではないので 全然落ち着かない。
せっかく手に入れた時間でも 心が時間に追われてしまっていたココ最近。
結局 ゆったりした気持ちで歩けず、娘の運動会で演技するミニーマウス風のヘアゴムと
夫へ大好物のバームクーヘン 朝食用のパン 母にサーカスのお礼にロールケーキ。
あせるように買って終了でした。

友人とも話しましたが 時間に追われ あっという間に一週間が過ぎ
特に何も変化のないまま どんどん時間が経っていく・・
時々 あああ・・・ と思うけど 逆に言えば それが 守るべき人たちと過ごす幸せな時間なんですよね。

この気持ち忘れないように 来週も過ごしまーす。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント