スポンサーサイト


大切な大切なもの

新型インフルエンザが流行しています。

今 息子は その新型インフルエンザで入院をしています。
私は息子の2日後に感染し 自宅療養し 今は普通に動けます。
娘は息子の発熱と同時に 私の実家に移動し
夫は 仕事をしながら 家の家事 息子の面会 組長の仕事と 多忙な毎日です。

当時の息子の症状は心配するもので
開業医に行き 紹介状をいただき総合病院へ向かい 数時間後こども病院の救急車で迎えが来て
治療を受けながら転院。
PICUとよばれる 小児集中治療室で治療を受けました。
現在は一般病棟に移り インフルエンザにかかる直前にかかったと思われる 
別のウイルスによる肺炎の治療に主に専念しています。 

最初の病院の入院中、
手の甲から点滴を受けるための針を刺し 足の甲からも同じことをして
激痛で暴れた息子。
それ以外の時間は 焦点が合わず 言動も会話のキャッチボールがほぼ出来ず
うわごとをいい、最後には 私がわからない状態になりました。

こども病院の先生は 迎えに来るなり 私にも多量だとわかる数の脱水症状を改善する処置をされました。
その他 多くの 専門的な処置があったことと思いますが
約一時間の 移動時間の間に息子の意識は かなり回復しました。

心配されたインフルエンザ脳症ではないでしょうとの診断で
今は 元気になるのを 待っている段階です。 
もう笑顔もみられ大好きなドラクエとポケモンの本を読んでいます。

私は日曜日の午後 少し息子に会えたのを最後に自宅療養です。
熱は平熱になり 体もほぼ元通り。
あと数日で息子に会えるかと 病院に確認したところ
解熱から10日は面会できませんと言われ 張り詰めていたものがぷっつりと切れてしまいました。
私を待っている息子 息子に会いたい私
辛くて でもどうしようもなくて でも会いたくて 今朝は動けませんでした。

全然散らからず汚れない我が家 驚くほど静かな我が家。
洗濯物も ほんのちょっと。 本当に大切なもの それは お金で買えないものでした。

家族みんなが ガマンして踏ん張って乗り越えます。
息子が一番辛いはず 考え始めると自分の体でもコントロールできなくなりそうです。
でも 今はあえて言い聞かせます 頑張ります!!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変だったんですね。
その地域の学校で感染が拡がっているのは、何となく聞いていましたが。

息子さんもあこさんも回復されているようで良かったです。
あともう少し、頑張ってください。

新型インフルエンザは本当に怖いんですね。
娘と妊婦の私・・・気をつけます。

がんばってください!!
かげながら一日も早いみなさんの回復
お祈りしています!!

息子さんが回復してきたようで、安心しました。本当に大変でしたね。。。
普段当たり前のようにいてくれる存在で、イライラしたり「一人にしてー!」なんて思ったりしますが、それが「幸せ」であるのだと改めて感じました。
あこさんも息子さんも、1日も早く元気になりますようお祈りしています。

皆さん大変でしたね。
息子さんと会えない日々はとても辛いと思いますが、あこさんご自身のお身体もお大事になさってくださいね。
一日も早いご回復をお祈りいたしております。

息子さん、病状が落ち着いてきてよかった。
入院にまでなってしまい、ちょっと心配だったけど脳症ではなかったみたいでよかった。

一日も早く退院していつもの日々が戻ってきますように。。あこちゃんも体調に気をつけてね。。

うちは長女が新型になったんだ。。
クラスの半数以上が感染したみたいでした。。
