衝撃の真実(笑)

血液型

今日、実家で 子供たちと私と私の父の4人でトランプをしました。

娘が、次に出す札をあまりにのんびり考えていた時、父が冗談半分に
「○○は血液型は何型だ?」と 聞いてきました。
そして 次に一言 「おれはB型だってさ」 と。

えっ 何言っちゃってるの? お父さんはO型だよ。」
弟が生まれて 弟がO型だってわかった時に その当時自称AB型だった父は
B型の母との間に O型は生まれないとのことで 調べた!?と 聞いていたわたし。

「だって 人間ドックでそうかいてあるよ」と父。
確かに B(-)と バッチリ表記がありました。

血液型が好きな私にとって 父はO型・・・ 
漠然と大好きな優しい父のような人とと思ったのか好きになる人はO型ばかり。(現在の夫もO型です)
O型男性はちょっとだけ特別だったのに 全ては思い込み!?(大笑)

こんなことって あるんですねえ。

思い返せば 父は 明るく、思うままに行動し 人生を楽しむB型 そのもの!な人でした。

いろんな意味で 私の中で すーーーーっきり しました。 これが真実だったか!と

全員B型の”7ならべ”は たぶん時々順番が飛ばされ パス3だか4だか全員が対して気にせず
超いい加減に進んでいったのでした!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント