スポンサーサイト


ボードゲーム

ポケモン

テレビゲームのことを 時々書いている私ですが
やはり この時期多い講演会などでも ゲーム脳など やはり長時間のテレビゲームはよろしくないという
話ばかり。 友達とのおしゃべりでもよくそんな話題になっています。

だけど 子供はキャラクター大好きだし 遊びに取り入れたい!!

我が家は家族でボードゲームをすることがものすごく増えました。
夫の帰りが早ければ 夕食後はトランプかボードゲームの毎日。
私が家事をしている間に ヒマな子供たちを和室に連れて行ってくれるのでとっても嬉しい。
毎日こうなれば 最高なんですけど・・・
(ゲーム大好きな夫ですが テレビゲームに関して 夫婦で理解が合ってよかった・・)

ボードゲームって本当に細かなルールがいっぱいで 全部覚えるのは大変。
家族四人が顔を見合わせ、長い間一つのことで 楽しい時間を過ごすのがすごく新鮮です。

とにかく頭を使います。奥が深いので ボードゲームがいい!というのもかなり納得です。
計算。優先順位。競争。決断。 戦い方に性格がよく出ますね。

いとこからまわってきた かなり昔のポケモンボードゲーム。もうボロボロな箇所も。
夫は次は人生ゲームが欲しいなと言っています。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

