sukiyaki party

sukiyaki.jpg

博多で頑張っている、夫婦共通の友人家族が、遊びに来てくれました。

知り合ってかれこれ15年ほどになります。10代のころは4人でいろいろ行ったものでしたが
今日は8人です。 なんだか不思議だし感慨深いものがあります。

今日はスキヤキパーティーにしました。
夫の会社から毎年のようにお歳暮!?として送られてくる いかにも高そうなお肉をみんなでいただきました。
やっぱり柔らかくて美味しい。。
いつも牛肉さえ買わない我が家ですので まあ高級な夕食となりました。
友達のお父さんが作ってくれた無農薬とは思えない本当にりっぱな白菜や春菊。
手間をかけて育てたお野菜は 贅沢です。

6歳から3歳までの子供たちは 久しぶりにあってもいつもけんか一つしません。
これは私にとっても珍しい光景です。

とても人見知りな3歳の女の子が 我が家に来るとお母さんのところにはほとんど来ないで
うちの娘とずっと二人で2階で遊んでいました。
友達も 自分の子供の様子を珍しがっていました。

親元から遠く離れた九州で風邪で寝込むわけにはいかないと 気を張って頑張っている友達。
実家に帰り 心も体もリラックスして 穏やかにすごしているから子供たちものびのびしているのかな??

食事の後はドンジャラをやったり 子供たちだけでお風呂にはいって
大人たちはお茶を飲みながら 昔話に花を咲かせたり・・

家族ぐるみでずっと仲間でいれることを嬉しく思いました。
はやく静岡にかえってこーーい!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント