ピタパンづくり

金曜日 娘を幼稚園に送り届け その日はいつも水泳教室で一緒になるお母さんたちに誘ってもらって
ピタパンづくり&フィギュアスケート応援!で
あるお母さんのお宅にお邪魔しました。
時々集まって お料理教室で習ったものを再度挑戦したりするそうで
私は そういうの初体験!すごく新鮮でした。
ピタパンはもちろん生地からで こね方伸ばし方も きちんと教えてくれて
レシピも一人一枚ずつコピーしてくれてありました。

教えてくれたお母さんは まあしっかりされていて
きちきちと物事に向き合い適当に扱わないので 出来上がりにもよく表れて
美味しいしプクーッとふくれたピタパンが焼けました。
手作りドライカレーや照り焼きチキンお野菜を挟んで
それぞれ持ち寄った サラダやスープを添えて贅沢ランチになりました。
まあ いっかあが口癖の私は しっかり者のママたちから いろんな刺激を受けました(もちろんいい意味で)
おみやげに持って帰った食べきれなかったピタパンサンドを
息子はペロリと平らげてしまい その日の夕食にリクエストが入りました。
手作りの良さ 再認識です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うんうん、私も「ま、イイかぁ~」タイプ(>_<)
今度、友達の家でパンを焼くんで、すごく参考になりました。
え?!私の為に書いてくれての??っと思ったyo(*^^)v
私もしっかりやれるように、レシピもコネ方ももう1度勉強しておきます~v-254
ありがとうv-238

そうだったんだ!グッドタイミングだったね。
パン作り楽しんできてね。